2006年09月30日

今日も仕事…

 今日は午後から講演会の仕事です。

 あ、講師は俺ではありません。若輩者なのに俺は、講師である大学教授を紹介することになりました。思いっきり僭越なのですがねぇ…。

 だから箱には行けないかな。

 あと、来週も仕事が忙しそうだから、少しでも準備しておかないとね。


 今後の予定なぞ…続きを読まれますか?
posted by Fe at 08:20| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知・予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

天使の牙…

 最近のお気に入りのデッキです。まだまだ練り込みたいのですが、とりあえず皆様の御意見をお聞きしてみたいと思いまして…。

 基本的にはエンジェル・コマンドとビースト・フォークという種族で、早めに【アルファディオス】を出しちゃおう…ってデッキなんですけど、実は【アルファ…】様は結構囮だったりします。

 ただ、速攻にめっぽう弱かったので、もう少し改良の余地がありそうです。

 ではレシピです。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 22:41| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | DMデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

群馬遠征記【DZ編】…

 Mなみさんは、もちろんDZの日本選手権への出場権狙い。そしてS水さん親子もやって来ました。

 GP2のとき、確かこのお店で権利を獲得されたとお聞きしていたので、今回も会えるかなぁ…って密かに思ってました。
 特に息子さんにはリベンジしないと…笑。

 くろ君とさんぽーちゃんは観戦で、DZの日本選手権予選がスタートしました。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:57| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DZ公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

群馬遠征レポ【DM編】…

 昨夜は取引相手の担当者の誕生日だったので、お祝い会をやりました。んで帰宅後バタンキュー。すみません。

 読んでくれる閑な人は少ないと思いますが、タメになるデッキレシピや高尚なコラム、楽しい日記がないこのブログの唯一の拠り所である【おやぢの奮闘記】ということでw

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 20:50| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

群馬遠征レポ…

 いや〜、楽しい1日を過ごさせて頂きました。

 「BOOK'sながしま」さん(群馬県群馬郡箕郷町)への遠征で、群馬の強豪さん達はじめ、いろいろな皆様と交流することができました。

 いろんなことがありすぎて、肝心の対戦レポをほとんど忘れるという…orz

 それにしても群馬の皆さんは強いですね!せっかく長野から出てきたのだから…という、やさしくもてなすつもりは全くないらしくて、皆さんガチで俺をいたぶってくれました…涙。

 何からご報告しましょうか?

続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:58| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 一期一会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

群馬遠征決定!

 群馬遠征の人数が揃いましたので、下記より遠征いたします。

 群馬のホリさん、そしてGおやぢさん、もしかしてKobaさん、そして群馬の強豪さん達、ヨロシクお願いいたします。

 さて、詳細計画です。


期日:平成18年9月24日(日)。そう明日です。

遠征店舗:BOOK'sながしま(群馬県群馬郡箕郷町生原589-4、027-371-2970)

参加大会:10時〜DM公認DR、13時〜DZ日本選手権予選

参加者:5名(Fe、Tomo、ハイド君、ボンタ君、くろ君)

交通手段:嫁さんの小型戦車(なお、参加人数がさらに増えたら、俺の戦車となります。)

経路:往路=高速、復路=下道を予定。

交通費:1人あたり1,500円を予定。

出発&帰長時間:長野を8時より前に出たいですね。帰りはおそらく19時頃かな?

待ち合わせ時間と場所
 @○○君=朝陽駅南のセブンイレブン=7時20分ごろ
 A○○君=本郷駅南のセブンイレブン=7時30分ごろ
 B○○君=インター線長崎屋前=7時40分ごろ


 参加予定の3人は、確認のメールをください。他に参加したい人は、俺の携帯にメールください。メールがない場合は参加の意思がないものとします。

 勝手に大会を期待していた皆様、ごめんね。まだ企画中なのでw
posted by Fe at 20:39| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 告知・予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐が過ぎ去って…

 山場であった仕事が終わった。準備不足もあって、迷惑もかけちゃったけど、いろんな人の協力をもらって、なんとかクリアした。

 もっと用意周到に準備しないといけないね…。

 打ち上げでお酒飲んできました。ちょっとしか飲んでいないのに、ぐるぐる回ってます。

 さて、明日は、美茶とアッコのソフトボール大会の配車当番として1日拘束されます。

 と、いうことは…、日曜日はフリー。なので群馬への遠征、行けそうです。お金がないので高速は使えません。だから時間がかかるかも知れません。

 それでもいいから遠征したい箱の住人がいましたら、コメントか俺の携帯に連絡ください。
 参加者がいたら行くことにしましょう。意思表示された人数によって、群馬に行くか行かないかを決めます。

 では、おやすみなさい。

 あ、サイト巡回してない…orz
posted by Fe at 00:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

やった!

 今日は…、いや昨日は昨日の内に帰宅することができた。日付が変わる30分前に♪

 やったね!

 とうとう仕事上で勝負の明日がやって来ます。こんだけ忙しいと準備不足で悩むヒマなんか無くていいな。

 ねむいな。みん運さんのところや、強制連行されたiwtさんのコミュにカキコミに行きたいんだけど…。

 ごめん。寝ます。

 あ、ハイド君へ私信。群馬のナガシマは、ホリさん情報によると予約要らないらしいですよ。
 でも、俺が行けるかどうかわかんないんでw

 それでは、おやすみなさい。今週はサボらせてください。
posted by Fe at 01:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

25時…

 今日も帰宅は25時過ぎ…悲。

 ちょっとだけ巡回してから寝ます。ごめんなさいね。

 今週が終われば…。
posted by Fe at 01:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

うぅ…涙

 まだ仕事中です…。

 帰りたいのに、帰れない…涙。

 1人でムリだって、こんなに沢山の仕事…。はぁ…。
posted by Fe at 23:19| 長野 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に大会2NDシーズン…

 台風13号は九州地方に多大な被害をもたらしました。

 しかもアムルイさんのサイト情報によると、長崎のワーカーさんが被災されたとか…悲。

 とりあえず御家族を含めてお怪我はないようなので…。1日も早い復旧をお祈りしています。

 さて、DMのSGL中部が終わり、今シーズンの大きな大会が終了しました。

 みん運さん情報によるとオープンクラスの参加人数は130名前後だったとか…。
 キレそうです。が、嫁さんの機嫌問題もあり、当選しててもいけるか否かわからなかったのですが。

 大きな大会が終わると始まる、恒例の【勝手に大会】…。そろそろ準備が必要です。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 00:25| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ジャッジ試験…

 今日はDZのジャッジ試験の日。こんな田舎の長野で開催してくれるなんて、ブロッコリーさんのご配意に感謝です。

 …とは、いうものの、人生でまったく久しぶりの試験。前回の試験は、就職試験だから16年ぶりになるのか…。

 3連休だったとはいえ、総合ルールとフロアルールを1回程度しか読んでおらず、しかもルールに関しては自信がありません。

 どうなることやら…
続きを読まれますか?
posted by Fe at 22:35| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DZ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

今日の当たり運…

 今日はSGL中部の日。参戦されている皆様のご健闘をお祈りしています。みんな楽しめたかな?

 特におやぢオフ会…、行きたかったな。

 こちら長野では、箱でDMの公認DRと、DZの公認構築戦がありました。俺とTomoで参戦してきました。

 まずはDMのレポです。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:52| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

二日酔いです…

 昨夜は、いまやってる現場の飲み会でした。皆さんからたくさん頂いてしまい、不覚にも脳内ぐらぐら状態。

 お土産にお寿司までいただいてしまいました。でも二日酔いです。

 だから今日は家でじっとしてます。明日の箱でのDM公認DRフリーと、DZ構築戦のためのデッキでも考えます。

 明後日はDZのジャッジ試験なのですが、まったく自信がありません。ルールを読んでも具体的に判断できないとか…。Q&Aを読むしかないのですが…。

 ジャッジ試験の対策アドバイス…、期待したいところです。

 そして明日はSGL中部です。みん運さんご発声のお食事会、行きたかったです。

 Tomoは当選してるので引率としてでも行きたかったのですが、なんせ今は嫁さんの機嫌が最低レベルを更新中なのでw
 俺の稼ぎが少ないと…悲。


 行きたかったなぁ…。

 まゆあけさんやiwtさんとも再会したいし、Basquiatさんとは大阪でニアミスだったからお会いしたかったし。
 他にもお話ししたい方々がたくさんなのに…。

 来年はTomoも中学生なので、公式大会への参戦もどうなるか分かりませんし。Soltに期待というところですかね。

 当面、DZジャッジ試験と、日本選手権をがんばります。カードは買えそうもないので、古いデッキになりそうですが。
 そして、そろそろ【勝手に大会】を考えますかね。これも反響を見て…ということでw 


バイトしてぇ…。

 もちろん会社はバイト禁止。おいしい講演の依頼でもないかな?
posted by Fe at 11:20| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知・予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

DMバトン…

 『DMドリームメーカー』のKorouさんから頂いてきました。

 実は、もっと早くにやりたかったのですが、カード資産が少ないため、大きな大会の後だとほとんどのデッキが崩れていて、大体はその後しばらくしてから作り直す…という流れのため、なかなか手が出ませんでした。

 ネタとはいえ、キーカードは入れたいという、ワガママのためです。

 【地獄スクラッパー】とか、【母なる大地】とか、まったく足りてません。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 01:04| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

秋の装い…

 めっきり寒くなってきました。今週、長野は雨ばかりです。

 ちなみに今、俺は毛布を被ってPCの前に座っています。


 と、いうことでここのブログのテンプレート、秋バージョンにしてみました。基本的には既存のテンプレートに交換するだけなので、至極簡単な作業です。

 が、それではおもしろくないので、タイトルの文字の大きさだとか、色だとか、いろいろ勝手に変更してみました。


 そうそう、明日、Tomoが東京日帰り出張です。いや、違った。東京社会見学だそうです。
 国会議事堂とか、東京タワーとか、国立科学博物館に行くそうです。なんか、俺が仕事で行くとこばっかじゃん。

 あ、タワーはないわ。それと議事堂じゃなく議員会館だった。10月の終わり頃、またまた日帰り出張で、霞ヶ関と議員会館をかけずり回ります。


 さて、今日もDZの青単、Tomoと練習してみました。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 01:32| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DZ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ご近所おやぢ殿…

 群馬県のおやぢデュエリストさんと、相互リンクさせていただきました。

 管理人Gおやぢさんの『来々軒 第2支店』様です。

 実は北信越ですれ違っていたらしく、かな〜り残念です。もう少し早くサイトの存在に気が付いていれば…。

 北信越準優勝のKobaさんやホリさんとも親交のある、俺と同様、いや俺以上に、TGCにハマってしまったおやぢさんです。

 今後ともよろしくお願いします。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 00:13| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

コピー試用記…

 今日は青単作ってみました。オープングランプリでDZ賞金王のazuさんがご使用されていたデッキです。

 でも、【銀行】とか、【海洋】とか足りないし…悲。

 んで、Tomoの黒緑と回してみました。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DZ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

勉強しなきゃ…

 今日は久しぶりに勉強した。午前中はS町のS川さんに呼ばれて、お勉強の会議。

 なんか久しぶりに本来の勉強の話をしたような気がする。最近…、ってかほとんど1〜2年ぶりぐらいかな?

 今の職場に異動してから全くできていなかったんだ。だからいろいろ忘れてるし…orz

 これで本格的に勉強から遠ざかってしまうのかなぁ…。

 夜に、DZのデッキ作ってみた。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:43| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | DZ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ご多分に漏れず…

 SGL中部の落選ハガキが届きました。Tomoはレギュラーで当選したのですが…。

 嫁さんの機嫌も難しい状態ですし、今回の中部は諦めざるを得ません。全国のおやぢ大集結!の可能性があっただけに、こうも落選者が多発してしまうとは…orz

 みん運さんが主催されるかも知れない、SGL会場隣でのオフ会に、後ろ髪引かれる思いです。
 会場から京都のMasterさんに、特製パフェの注文をするはずでしたが…笑。

 明日は朝から仕事?なので、箱には行けません。

 今日はいろいろあったので、追記しますね。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:54| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

