2006年12月31日

厄年だったのか?

 今年は数えで本厄だったのです。

 それなのに本当に充実した良い1年でした。とにかく全国各地の【おやぢデュエリスト】様達との出会い…。
 各地のDR参戦。そして親子でDZのプロ資格獲得。

 なにより【おやぢオフ in OSAKA】…。



 本当に幸せな1年間でした。

 しかし、厄神様は年末にどっと押し寄せてきましたけど…汗。


 31日大晦日になって、ようやく落ち着いてきました。厄の多くは来年に引きずってしまうけど、それでもなんとかできるようになりました。
 ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

 お正月はしばらく徘徊できなかった、おやぢデュエリスト様の過去ログを見せていただく予定です。

 またDZも真剣に取り組まなくては…。俺の勝手な都合で保留となっているジャッジ試験もね。


 ホントは、この1年を思い出に浸りながら振り返りたかったけど…。


 とりあえず…、こんなブログを見てくださる皆様に、




 この1年、ありがとうございました。

 良い新年が訪れんことを…!
posted by Fe at 12:42| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め…

 昨夜、仕事納めで、今年の仕事が終わりました。

 12月に入ってからの仕事はかつてないほどの忙しさとトラブル続き…。さすがに脳天気な俺もかなり凹んでおりました。

 そんで職場の忘年会が昨夜。あんましないパターン。

 とりあえず若干残っていた仕事を今日片づけて、2006(平成18)年が終わろうとしています。

 今年はホントにいろんなことがありました。

 あ、そうそう。昨夜から消防団の年末警戒で21〜24時ごろまで、深夜の見回りなのです。

 今年を振り返る余裕はまだまだですねぇ…。
posted by Fe at 19:09| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

GP4ブードラ予選…

 ホントいろいろありまして…。今年の年末は忘れられない…、ってか忘れたい年末です。

 うん、最悪…。

 いつか笑って話せる日が来るといいな…。


 そんで今日は箱で、DM公認DRと、DZのグランプリ4のブードラ予選会だったので。

 以下、そのレポートです。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:56| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | DZ公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

すみません。

 ここのところ、公私ともに忙しいので、更新ちょっとお待ち下さい。

 ごめんなさい。
posted by Fe at 11:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

スケルげっとっぉ…!

 今日は箱でDM公認DRの日。本当ならば、群馬に遠征の予定だったんだけど。俺が午後から消防団の定期訓練と班会議のため断念です。

 昨日、もろもろな買い物のついでに箱によってDMの新弾2箱買いました。

 実は金曜日の晩に10パックだけ買っていて、【ユニバース】と【ユニバース・ゲート】と青のドラゴンを当てていたのです。

 買った2箱はTomoと分けて開封。俺は【スペル・デル・フィン】が当たり、早速投入です。Tomoもいろいろいじくっていましたが、結局速攻対策に重点を置いたようです。

 久々にTomoと2人でDRです。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 22:32| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

恩師を偲ぶ遠征…【ネクワン編2】

 世間様もそうですが、多くのおやぢデュエリスト様も年末はお忙しいですね。ご多分に漏れず、俺も相当な忙しさです。
 がががっちさんと同じように未だ年賀状に手を付けていません。

 それに加えて、仕事でのトラブルが重なり、かなり凹んでおります。愚痴になるのでやめますが、この1週間は精神的にも体力的にも相当キツかったです。

 本当は更新もできないくらい…、気分まで滅入っていました。


 今週末の予定ですが、16日(土)は何かと用事で市内徘徊、ついでに新弾ボックスでも買いに箱に寄るかも。

 17日(日)は当初、群馬遠征を予定していましたが、夕方15時から消防団の寄合のため断念。だから午前中は箱に行けます。DM&DZの公認に参戦できたらいいな!

 さて、恩師を偲ぶ遠征…【ネクワン編】のつづきです。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 11:42| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | DMその他の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

恩師を偲ぶ遠征…【ネクワン編1】

 これで間に合う…、近鉄電車の中で安心した俺は、おもむろにデッキを取り出し、微細調整。

 近くのオバチャンの不思議顔にも耐えながら、あーでもない、こーでもない、とあれこれ弄りました。

 と、iwtさんからのメール…

「われぇ、ちゃんと近鉄のったんやろなぁ…、乗ってへんかったらシバクどぉ!」

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 01:33| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

恩師を偲ぶ遠征…【バナナ編】

 プレミアム殿堂はOG環境となりました。これって、タカラトミーがOGレギュレーションを評価してくれたってことかな?

 だとしたら、とても嬉しいことです。

 まだ今後のメタについて、いろいろ思い浮かばないけど、一定の評価はしてもいいような気がします。

 【究極銀河ユニバース】が気になりますが…。


 さて、恩師を偲ぶ遠征の続きです。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 00:54| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ついに殿堂入り…

 Gおやぢさんのブログ『来々軒 第2支店』にて、コロコロ情報として殿堂カードが発表になりました。


プレミアム殿堂カード
(WHF全4大会と1月15日のデュエルロードから採用)


 ロスト・チャージャー
 ヘルスラッシュ
 フューチャー・スラッシュ
 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン




それから例の壊れカードについて…


 究極銀河ユニバース 光文明 スーパーレア

5マナ 17000 フェニックス
 進化−自分のフェニックス1体の上に置く。
 メテオバーン _ このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そのカードが最後の1枚でフェニックスならば、自分はゲームに勝利する。
 T・ブレイカー


 これって、メテオバーンの最後の1枚がフェニックスという条件らしい。これで【イノセント・ハンター】と【レオパルド・グローリーソード】の線はなくなったみたいですね。

 けど、【ビックリ・イリュージョン】でフェニックス化した場合、その効果がターンの終了時まで継続するので、これって当てはまっちゃう?

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:58| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恩師を偲ぶ遠征…【偲ぶ会編】

 え〜っと、まず今度の週末、17日に予定していた群馬への遠征ですが、申し訳ありません。俺、行けなくなりました。

 消防団の寄合です。訓練と班会議だって。期待していたみんな、ゴメンね。

 以下、大阪遠征の続きですが、今回はカードにまったく関係ありません。ただの思い出話です。

 興味のない方はスルーでw

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 00:53| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

恩師を偲ぶ遠征…【日本橋編】

 この週末は、大学時代の恩師が夏にお亡くなりになられて、仕事の都合で告別式には行けませんでしたので、大学の研究室主催の「恩師を偲ぶ会」にはどうしても出席したくて、大阪に行ってきました。

 多くの方は既にご存じのハズですが、これが本来の目的です。ホントです。信じてください。

続きを読まれますか?
posted by Fe at 19:15| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

遠征速報2

iwtさん、F山さん、本日は大変お世話になりました。じぇねさん、U本さんはじめ、ネクワンの皆様、ありがとうございました。
帰宅後に改めて御礼申し上げます。

公認DR
1回戦まけ。

裏トーナメント
第1ブロック6人
4勝1敗で、2位。

名張のレベルの高さに、脱帽です。
ありがとうございました!
posted by Fe at 17:27| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠征速報!

昨日は、大阪日本橋のアメニティードリーム。大の字さんのご案内です。
参加人数16人。
結果は3勝1敗で、大の字さんと同じ、同率4位。惜しい!
そのあとバナナで、まっちゃんと・・・ムフ?
posted by Fe at 09:40| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

開き直り…

 えぇ、開き直りますよ!

 iwtさんの謀略に負けてたまるかっ!

 実力なんて棚に上げて、ノリが大事です。気分を盛り上げましょう!

 ええい、ままよ!言ってしまえ!


 ネクワン名張の強豪さん達をなぎ倒し、看板いただきますっ!

 
続きを読まれますか?
posted by Fe at 01:49| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知・予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

関西遠征…

 今週末の関西遠征(いや恩師を偲ぶ会だった…汗)の詳細が決まりつつあります。

 実力は抜きにして…、気分だけでも道場破りです。いっちょ日本でも有数の激戦地に乗り込みたいと思います。

 その場所は…


 ネクストワン名張店! iwtさんのホーム!

 続き…にて。

続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:43| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知・予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

Tomoの誕生日…

 今日はTomoの12歳となる誕生日です。

 だから会社から早く帰ってきました。6時半頃帰宅できました。

 「子供の誕生日なんでw」という呪文の効果は絶大です。残業している職場のみんなは笑顔で送り出してくれました。

 何度も使えないですね…苦笑。


 帰宅するなり嫁さんから、「ケンタッキーに行ってきて…」?

 Tomoがチキンポットパイ食べたいらしい。まぁ喜んで買いに行きましょう。

 注文してくれていたのですけど、3つしかないのですが…?

 Tomoだけ1個、あとは分けて食べるらしい。貧乏なんて嫌いだ!


 子供たちだけでケーキを作っていました。もちろんデコレートだけですが。

バースディケーキ.JPG

続きを読まれますか?
posted by Fe at 21:55| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

コピーすらできない…

 ここのところDMネタばかりでした。

 DZは…、正直熱が上がっていません。理由はレアにあるのかも知れません。

 まずは【ステルス・スナイパー】と【イビルアイ・ドライバー】を1枚も持っていないこと。

 そりゃ買っていないんだから持てるはずありません。

 そして【妖魔の勇者】はトレードで、可哀想に思ってくれたボンタ君から1枚恵んで頂きました。これはTomoのデッキに入れる予定です。

 だから予選突破デッキのコピーすらできません。

 もっともプレイングの腕があれば、ナントカできるのかも知れませんが…、俺程度ではムリですね。

 よく、DZは資産ゲーだとか、レアゲーだとか聞きます。おそらく全体的な状況としては間違ってはいないのでしょう。

 ですが、本来プレイング重視のゲーム、やはり何とかできるはずなのでしょう。
 そう思ってがんばるしかないのですが…苦笑。

 箱での公認構築。参加人数6人で結果は1勝1敗。その1勝も始めたばかりの高校生君からです。

 そうなんです、今はモチベーションもデッキもプレイングもグダグダ。これでは勝てるはずがありませんね。

 なんとかしなければ…。

 公認参加人数が少なくなっていることもあり、長野でのDZが廃れてしまう可能性すら…。

 ホント、何とかしなければ…。
posted by Fe at 01:24| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DZ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

非公認ミニ大会…

 北風に背を向けながら、お店主催の非公認ミニ大会に参加しました。

 1回戦負けしたので子供たちとのフリーで調整を。赤単を使ってもらってもトリガーが入らない…orz

 今日は除去サファの日じゃないんだ…って自分に言い聞かせて、今度はマリエル除去で参戦しました。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 01:22| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DMその他の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

赤単なんて…

 今日は箱でDR…。

 久しぶりなんです。仕事やなんやかやで箱にも行けなくて、おやぢオフ終わってから、モチベーションのみ高いまま欲求不満の日々…。

 出場するデッキを決めるのも楽しい。

 おそらく箱は、赤単や青単の各種ガチ速攻に加え、チビッコ達の謎速攻も多いだろうと。

 そして除去コンも多くなってきたという状態。それに比して除去サファは少ないみたい。

 俺の選択肢は、除去サファ、マリエル除去、赤単&青単速攻。この中からチョイスしたのは赤単速攻をメタった除去サファにしました。

 赤単なんて怖くないぜぃ!

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 22:05| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

なかなか進まない…

 リンク集を作成中です。けっこう考えているのですが、なかなかいい区分が思いつきません。

 この時期なので仕事も忙しく、なかなか作成の時間は取れませんが、なかなか良い感じになってきましたので、完成したら公開する予定です。
 今しばらくお待ち下さい。

 明日はDMの公認DRです。箱に行きますよ。Tomoは行けないかもしれません。
 デッキは何にしようかな?問題は速攻対策ですね。とにかくがんばりましょう!

 9〜10日は大阪です。おそらく9日の朝「しなの」→「新幹線」で大阪入り。そして大の字さんから教えてもらったDRに参加したいと思ってます。

 夕方から梅田で「恩師を偲ぶ会」。?次会終了後に大の字さんのお店に行きたいな。

 10日はM岡君のお誘いでDRですね、きっと。長野への帰りはまだ未定だけど夕方か夜。

 だいたいそんな感じ。これから計画を練りますので、いろいろ教えてくださいね!
 
posted by Fe at 23:26| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 告知・予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

