2008年01月31日

何のために…

 
 昨日は東京日帰り出張でした。

 事前の準備がハンパなく、連日の残業でへとへとながら、それでも東京で「ヘビィ・デス・メタル」を購入することを夢見て、頑張ったんです。

 ところが…

 午後4時から始まった会議が予想以上に長引いてしまい、終わったのが午後8時前…。

 仕方なくカード屋さんには寄らずに、帰りの新幹線に乗りました。悲しみの缶ビールを片手に…。

 俺はいったい、何のために東京に行ったのでしょうか?



 あれっ?
posted by Fe at 23:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

最後にちょびっと幸せが…

 
 今日は午前中、ソフトボールの練習に付き合ってきました。

 総会が近づいており、本格的に来年度の保護者会長になってしまいます。
 ですが、会長を引き受けるからには、自分なりに精一杯頑張るつもりです。

 と、いう訳で、土日は練習やら試合やらで、来年度のDRにはあまり参戦することはできないでしょう。
 ですが、時間が空いたときは満を持して挑みますよ〜♪


 そして今日の午後は、DR後に残っている人に会いたくて、Tomoもサッカーの練習がお休みだったので、久々に箱に行ってきました。

 そしたらDM組はほとんど残っていませんでした。隊長とスマイル7さんと元本職さんとノリ君と獣君だったかな?
 ちょうどsyo君がバイトに行くところで、

 「みんな万代書店の非公認大会に行ってますよ」って。


 てなわけで、どうせなら久しぶりにみんなの顔を見たいから、出場はできないけど行ってみようと…。

 屋外テントという仮設デュエル会場を覗いてみると…、いました、いました。懐かしい面々。

 H山親子さん、ハイド君、タルホ君、M沢さん、H田君…

 大会の方は、スイスドロー方式のような、3本戦2本先取を4回という形のようです。
 景品が豪華なんですよね、ここ。

 どうやら、毎月最終日曜日の午後2時からDMの非公認大会を継続するようなので、都合があえば出場したいな。
 デッキ交換あり、なので、何かしらの対策が必要です。

 赤単速攻で出場し、2位となった女の子のデッキは、よく考えられていましたね。【暴走番長ギャラン】って懐かしいカードが、こんなにも強いなんて…。
 まぁ、小学生らしく、手が光っていたので、ハイド君といえども勝てませんわ。

 タルホ君のブログを見てくれているという少年がいました。そう言われると、すっごく嬉しいんだよね。よかったね、タルホ君


 試合の合間にいろいろお話ししました。

 H山お父さんが今月29日に東京出張なので、その仕事終了後にカードショップに寄るらしいです。
 なので、東京の強豪さん達、手荒い歓迎をお願いしますね!笑

 俺とH山さん、そしてM沢さん。ろくもんせんさんや、まだお会いしたことがないけどnamさん、上越のO田さんとか…。

 長野のおやぢ達が主催する、地域限定の非公認大会って、きっと楽しいよね?

 もちろん夜はヘビィ・デス・アルコールってわけで…w


 ところで欲しかった「ヘビィ・デス・メタル」は長野市内でどこにも売っていませんでした。
 と〜っても悲しい。涙が出てきます。はい。
 30日に東京日帰り出張があるので、その時にゲットできるかなぁ…。


 帰りに、「もしかしたら…」と、H田君が教えてくれたお店によって見るも、やはり発売日当日売り切れのようで。

 仕方なく【オルゼキア】目当てで、25弾を10パック買いました。H山さんは6パック。


 帰宅後、開封してみると…


 すみません、H山さん。俺の方にありました。


【オルゼキア】



 らっき〜♪

posted by Fe at 18:27| 長野 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

スキー練習…

 
 美茶とアッコの少女ソフトボールクラブの冬季練習の一環で、黒姫高原スキー場にスキーに行ってきました。

 俺がついた班はボード班…。

 高学年ばかりだけど、ほぼ0〜1回の経験しかないド初心者ばかりで、俺はスキーを履いて面倒を見てました。

 ボードの初心者って、ほんとに転んでばかりだね…。可哀想なくらいでした。


 んで、俺は5m滑っては立ち上がりを手伝ったり、帽子を拾ったり…。

 俺はボードは経験したことないから、教えることはできなかったんだけど、でも基本は同じでしょ、スキーと。

 俺もやってみようかな…、ボード。


 お留守番のTomoは、一人で箱に行ってきたようです。

 ついでに「ヘビィ・デス・メタル」を頼んだけど、既に売り切れだったみたい。残念。


 あと、Tomoがネタデッキ作ってたみたいでした…。

posted by Fe at 02:02| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

…ったく・・・

 
 忙しい1月が始まりました。

 とはいえ、正月にはTomoと久しぶりの対戦を楽しむことができました。
 負け越したけど…たらーっ(汗)


 愛媛からの帰りには、憧れだったFB徳島に立ち寄ることができました。

 とはいえ、予想以上に時間がなくて、30分も居られなかったので、声をかけるのはやめておきました。

 しかし、シングルカードを選んでレジに持って行ったとき、俺のサイフに現金が入っていないという不幸が発生し、Tomoの2,000円を借りてしのぐというあわてっぷりを披露してしまいました。

 お店の人の視線が痛かった…笑。


 この土日は、いくつかのデッキを調整しました。

 とはいえ、これまでに結構崩していたので、作り直したという方が正しいですね。

 まだ、まともに使えるデッキが6個ぐらい、そのうち2個は黒城と勝利のゼロデッキ。

 どんだけ寂しい状態だよ…ふらふら



 実は、今月末に東京日帰り出張、来月辺りには京都出張があることは秘密なのだ。
 カバンの片隅にデッキをしのばせるスペースを確保できるかが鍵なのだ…。

 そもそも、出張までに準備しなければならない仕事があまりにも膨大で、その日までの生存率は決して高くないという…罠爆弾



 さてさて、またしばらくは更新できない日々が続くと思われます。気が向いたらPCの電源を入れますが、あまり期待しないでくださいね。

 んじゃ。
  
posted by Fe at 01:59| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明日の予定…

 
 昨日正月2日は、Tomoと俺は、嫁さんの親父さんと義理の弟君に、アジ釣りに連れて行ってもらいました。

 堤防から釣ったのですが、まさに入れ食い状態。タバコを吸う暇もありません。

 しかも比較的大きかったので、当たりがビンビンきました。

 さすが宇和海。

 でも、寒かった…笑。


 三枚におろしてお刺身にして、酢飯をこしらえてアジの握り寿司を作りました。
 タタキにしたアジは、軍艦巻きです。

 これがめっちゃ美味しかったぁ。


 さて、楽しかった愛媛県から、現実に戻るために長野に帰らなければなりません。

 予定は決まっていませんが、4日朝に土居中(ド・イナカ…ではなく、ドイ・ナカ)を出発し、松山市でいろいろと用を足した後、徳島まで足を伸ばして、FB徳島に寄ってみようかと思います。

 宇宙の彼方からやってきた、ハリーさんが居るのかな?


 4日は会社の仕事初めなのですが、特別にお休みをいただきましたので…。

 どんどん貴重なお休みが減っていく感覚がツライこの頃です。
posted by Fe at 10:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけまして、おめでとうございます

 
 嫁さんの実家である、愛媛県宇和島市から、新年のご挨拶を申し上げます。

 慣れていないPCなので、簡単に…。


 いや〜、昨年末はブログ放置という醜態をさらしてしまい、誠に申し訳ありません。

 たまにネットは見ていたのですが、とても更新できるような気力が残っていなくて…、すみませんでした。

 と、いっても、年末年始の休みの間だけ、ゆっくりできるのですから、松の内があけてしまえば、また忙しい日々に…涙。


 男らしく幕を下ろすことも考えたのですが、なんせ生来のいい加減さで、「ま、いっか」ということでw


 こんなダメおやぢがDMネット界に1人くらいいても、いいよね?


 そんなこんなですが、今年もよろしくしてくれたら嬉しいです。
posted by Fe at 23:23| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

