2006年06月13日

さよならは言いません…

 Cafe de DM が閉鎖いたしました。

 まずは、管理人のMasterさん、お疲れ様でした。

 そして、本当にありがとうございました。

  

 Cafe de DM は、全国のおやぢデュエリストが集う、真のカフェでした。もちろんおやぢばかりではなく、少年達も、中高生も…。
 なんか見ていて楽しくなり、ついカキコミしたくなる…、そんな暖かいサイトでしたね。

 Masterさんの日記やコメント返信には、集まってくるデュエリストに対する尊敬と愛情があふれ、なによりDMに対する情熱が感じられました。

 このサイトがDMに与えた影響は計り知れません。俺はこのサイトのデッキを参考にしたり、掲示板を楽しみにしたり、日記におやぢデュエリストの心構えを教えてもらいました。


 そんな心休まるサイトだったからこそ、昨年の出張の際、勇気を出してカキコミをして、Masterさんの経営する喫茶店にお邪魔することにしたのです。当時は本当に勇気がいることでした。

 詳しいことは2005年11月13日の日記をご覧ください。

 リアルでのMasterさんは、心優しいおっちゃんです。長野の田舎から出てきた俺にも、普段のサイトどおりの暖かさで迎えてくれて、営業中のお店でお忙しかったのに、なんと対戦までしてくれました。
 このデュエルではボコボコにされたので、いつかリベンジしてやろうと心に決めていたのですが…笑。

 またコーヒーの美味いこと。お世辞ではなくて、俺はちょっと濃い感じが好みでしたのでバッチシ。
 また注文したランチも抜群でした。心残りはパフェを注文しなかったことです。もしも、また伺えるチャンスがあれば、今度は是非パフェを味わってみたいですね。


 さらに、Masterさん主催のオフ会は、DM史上に貴重な1頁を刻むことになったと思います。

 もちろんそれまでもオフ会は数多く開催されてきたと思いますが、集まってくる人が広範囲であること、レベルが恐ろしく高いこと、おもてなしが充実、いや最高レベルであったこと…。

 これはMasterさんだからです。Cafe de DM のオフ会だからこそ、なのです。


 まさに、おやぢデュエリストの聖地、真のカフェでした。



 DM for Adult のときもびっくりでしたが、突然の閉鎖には、ホントに驚きで、そして悲しくなりました。落ち着いた今は、感謝の気持ちで一杯です。

 これまで、全国のおやぢデュエリストの中心的な存在になっていましたので、何かと気苦労が多かったのでは…?

 俺たちはMasterさんのご厚意に、甘えすぎていたのかも知れません。


 Masterさんの思いは、Cafe de DM に集まっていたデュエリスト達の心に刻み込まれていることと確信します。

 そしてまたいつか、心休まる楽しいカフェが、そう、いつの日か、リニューアルオープンされることを密かに期待しつつ…。


 Masterさん、ご苦労様でした。


 そして…



 ありがとうございました。
posted by Fe at 00:48| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 一期一会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボルバルの裏スリ完成後にって
考えてたんですかねぇ

ホントにさみしくなります。
Posted by がががっち at 2006年06月13日 12:44
>ががさん

 俺には閉鎖の理由はわかりません。ただ、言えることは、Masterさんはきっと苦渋の決断をしたのだろう…と。

 理由なんてどうでもいいと思っています。

 Masterさんの決断を尊重したいし、なにより感謝の気持ちを伝えたい…、それだけです。

 だから、何となくですがメールとかできないんです。何となく…ですが、ホントに何となくですが、今のMasterさんの気持ち…なんだか…、「せつなさ」が伝わってくるから…。
 
Posted by Fe at 2006年06月13日 21:18
 おじゃまします。
 残念ですね。私もDMをしていたころ、ちょこちょこと拝見してました。サイトとしては多くの資産がありましたので、閉鎖よりも凍結という形でいつでも見られるようにしていただけたらと思いますが、お考えあってのことですから、大人であるおやぢは大人として各自が分別ある心の整理をするしかありません。
 また、会える日を気長に待ちたいと思います。
Posted by gomagonjp at 2006年06月14日 18:05
>gomagonjpさん

 ようやく少し落ち着きましたが…。

 俺はむしろ「潔さ」を感じますので、好意的に解釈してますよ。gomagonjpさんと同じ想いです。

 きっといつか、ふたたびこのへっぽこブログにも訪れてくれると信じています。
Posted by Fe at 2006年06月14日 18:37
Feさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、Feさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月14日 22:26
>高橋さん

 ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。

 ですが、俺はこのブログを通じて報酬を得ようとか、微塵も思っていません。
 アフィリエイトなども興味がありません。

 誠に恐縮ではございますが、あしからずご理解いただきますようお願い申し上げます。
Posted by Fe at 2006年06月15日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ちょ〜〜〜
Excerpt: 日本代表戦も見ずに、ショップ回りしていたら・・・ Masterさ〜〜〜〜〜〜ん (T T)(T T)(T T)(T T) 日本代表が負けたより悲し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 絶対..
Weblog: 毎日DM:ちらしの裏
Tracked: 2006-06-13 11:52

DJ礼賛
Excerpt: またDM界の良サイトが閉じてしまった。 ちょっと他にない、本当にいいサイトでした。
Weblog: Creaturez Groove
Tracked: 2006-06-13 15:16

「Cafe de DM」。
Excerpt: 老兵は死なず、ただ去り行くのみ。
Weblog: 渾 身!(真・今日も今日とて がががっち)
Tracked: 2006-06-13 17:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。