2006年09月01日

東京どたばた紀行…

 今日は東京に日帰り出張してきました。

 昨夜、PCの前で不覚にも催眠術にかかってしまい、気付いたら朝。今日はいつものバスではなく、少し遅い時間のやつ。家で時刻表を確認して、あわてて準備して、バス停に向かう…

  

 遠くのバス停に見えるのはバスバスのお尻…、行ってしまった…orz

 仕方なく原チャリで会社へ。

 会社にて準備してから、長野駅に向かう…。11時09分の長野新幹線新幹線あさま。

 旅費を受け取るのに時間がかかり、10時50分頃に会社を出発。そして猛ダッシュ。

 長野駅にて切符を買い、ホームへ…

 滑り込みセーフ!


 東京では14時から永田町で会議でした。会議自体は15時半頃に終わったのですが、去年と変わった内容であり、今年の秋は忙しくなりそうな予感…。

 東京に来る機会が増えそうです。

 一応、我が社の東京支社に顔を出して、会議の内容を連絡することにした。たぶん東京支社にも手伝ってもらうことになるからね。


 そして仕事が終わってカード屋さん巡りにでも…。おっと、がががっちさんからメールが…?

 「忙しいけど19時以降なら…」


 神降臨!

 でも月末で超忙しいのに、悪いことしてしまった。それに長野のお土産を持ってきてないし…。

 とりあえず秋葉原に向かう。アメニティー・ドリームとチェルモ。DZの【ステルス・スナイパー】か【イビルアイ・ドライバー】欲しかったんだけど、とても高くて買えませんでした。

 Tomo用のカード3枚と、甥っ子用のドラゴンのスリーブを買って、そして感動させてくれた ががJr. 用に、フェニックスが入ってるかも知れない19弾のボックスを買いました。

 またまた、ががさんからメールが…

 「19時に例の場所で待ち合わせ。秋葉にいるのなら、着てこい!」

 …

 前回はボルシャックのお面、今回はメイド服…。真面目な俺に何をさせたいのでしょうか、ががさんは!

 不安な顔で秋葉を歩いていたら、なんと目の前にメイドさんがいるじゃないですか!
 しかも、うるうるしたつぶらな瞳で、俺に話しかけて来るじゃないですか!

 まずい、理性が…?

 「ただいまキャンペーン中で〜す黒ハート、ぜひいらしてねexclamation

 もらったチラシには90分1500円の文字が…。

 一度は行ってみたい衝動に駆られるも、ががさんとの約束の時間が迫っているのでw


 待ち合わせの場所には早く着いたので、駅で帰りの新幹線新幹線の時間を確認、そして、いよいよががさん登場!
 スーパー・モンキーの着ぐるみではない、サラリーマン姿のががさん。

 開口一番…


「メイド服は?」 鬼か、あんたはっ!

 2人で居酒屋にしけ込んで、いろいろお話ししました。う〜ん楽しい。ががさんたら、熱く、熱く語ってくれました。

 話題は「おやぢデュエリスト」達のこと…

(俺たちの話題に上ったおやぢ殿はだ〜れだっ! 確信のある方はお申し出ください。ががさんから愛のプレゼントプレゼントが…、ががさんグーパンチはやめて!)

 ががさんに俺のSGLデッキをみてもらいました。でも、今悩み中で、もう一つのタイプに変更しようかなって。

 楽しい時間は早いものでw

 駅まで送ってくれたががさんから熱いエールをいただきました。


北信越、がんばれ!」

 うん、がんばる。俺も、Tomoも、甥っ子も。

 がががっちさん、楽しい時間をありがと!ムリに付き合わせてごめんなさい。


 熱い余韻を楽しみながら新幹線あさまに乗り込む。最終は混雑を予想してさけたので結構すいてるじゃん。自由席だったけど余裕で座れました。

 楽しかった時間をかみしめながらウトウト…


「…まもなく高崎に到着します〜。…次の停車駅は…軽井沢…」

 うんうん、高崎の次は軽井沢だよな…ウトウト…


 ん! 軽井沢の前に何か形容詞があったような…??


「…高崎を出ますと、次はホニャララ軽井沢です。」


 はっ!なんかおかしい!そういえばグリーン車以外すべて自由席といっていた。いままで新幹線あさまに乗って一度もそんなことはなかった。

 そういえば異常にすいている…。おかしい…。

 高崎でほとんどの乗客が降りてしまい、3号車に乗っている客は、俺を含めて4名…。


「次は〜、終点、軽井沢〜」


なっ、なんですと〜



 はい、軽井沢駅で待ちました。さみしく…

 結局、最終の新幹線あさまになりました…orz
posted by Fe at 02:25| 長野 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 一期一会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
声を出して笑ってしまいましたww
ホント波乱万丈の一日だったんですね〜
全国のおやぢデュエリストさんに熱いエールを贈ります!


Feさんのメイド服姿を想像しつつ・・・
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
(せめて髭は剃り残しのないように)
Posted by Sister at 2006年09月01日 08:02
思いっきりFeさんのメイド服姿を
想像しちゃいましたw

「メイド服は?」ときたら、
胸のところで両手を組んで、首をかしげながら
「お帰りなさいませ、がが様」って
言って欲しかった〜!!!

ちなみに、おやぢの話題には上がって・・・
上がってたら、どんなことを言われているのやら・・・ハァ
Posted by まゆあけ at 2006年09月01日 16:14
>Sisterさん

 しつれいな…。


>まゆあけさん

 もちろん、まゆあけさんも酒の肴となりました。親子でガチデッキを使い、中京圏のプロモをかっぱぐ、全国レベルの極悪親子だと…笑。
 それにしても中部で再びお会いできたらいいなぁ…♪
Posted by Fe at 2006年09月01日 19:26
昨日はお疲れ様でしたw
お土産まで頂いてしまって恐縮です。

まゆあけさんが超極悪非道って言ってたのはFeさんだけじゃないですかーw
と冗談はさておき、おやぢ殿の話題はみんな個性的で面白い人ばかりですね、という話題だったので皆様ご安心くださいw

さてFeさん、次回はゴスロリ風衣装で待ち合わせ場所にいてくださいねっ
Posted by がががっち at 2006年09月01日 19:38
う〜ん、笑わせてもらいましたw

メイド、終点、軽井沢。

この単語だけで1ヶ月は笑えますね(^^)

我輩はおとなしく目立たない侵略者ですので話題には上らなかったと思いますが、もし話したのならアンチバリアが故障しているのであります!

Feさんがメイド服・・・・・・・。
Posted by ケロロ軍曹 at 2006年09月02日 00:24
>ががさん

 昨夜はムリをお願いしてしまい申し訳ありません。でも楽しかったぁ!
 それからJr.へのプレゼントが神!だったのこと、プレゼントした甲斐がありました。

 ところで、ゴスロリって何?
Posted by Fe at 2006年09月02日 00:24
>ケロロ軍曹さん

 もちろん軍曹殿も俺たちの肴です…笑。なんせ【赤単おやぢ】での知名度は全国区ですから。
 そして地元のお店の雰囲気は、ケロロ軍曹さんと店員さんの醸し出すお人柄によるものでしょうから。
 いや〜、全国の【おやぢデュエリスト】を肴に飲む酒は格別でしたね…笑。
Posted by Fe at 2006年09月02日 01:12
極悪非道って・・・orz

ゴスロリに期待!!w
説明しづらいですが、ゴシック・アンド・ロリータの略で、
ロリータファッション(フリフリヒラヒラ)なんだけど、
ダークなイメージのファッションですね。
ビジュアル系バンドのファンに多いかと。
また想像してニヤついちゃったよw
Posted by まゆあけ at 2006年09月02日 02:36
>まゆあけさん

 みたことあるある!あれですか〜。

 でも、そのゴスロリとメイド服って、ちょっと似ているのでは…?

 SGL中部の会場で、まゆあけさんが着てくれたら、もちろん俺も着ますよ!
 寂しい思いはさせません、はい。
Posted by Fe at 2006年09月02日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。