2006年09月03日

SGL北信越速報!

 とりあえず、長野からの遠征組の結果から…。

●ハイド君 3位入賞!
●俺 予選2勝1分で1位通過。本戦2回戦負け。ベスト32。
●Tomo 予選は各テーブル2名のみという定員割れで全員通過。その2名による練習対戦では勝利。
 本戦では1回戦負け。
●Solt 予選なし。本戦1回戦負け。

 会場でお会いした皆様、本当にありがとうございました。こんなヘッポコおやぢですが、今後ともよろしくお願いいたします。


 では、大会結果のみですが…


 
【060903 SGL北信越大会 in朱鷺メッセ】


●ジュニアクラス
 優勝…青黒グラデビ
 2位…青黒グラデビ
 3位…赤水速攻
 4位…赤緑?

●レギュラークラス
 優勝…青黒赤緑ランデス@凌くん
 2位…青黒グラデビ
 3位…青白緑イニシエート@ライカルさん弟君?
 4位…白黒緑アークセラフィム

●オープンクラス
 優勝…除去サファイア@HIROさん
 2位…除去サファイア@Kobaさん
 3位…除去コン@ハイド君(箱組)
 4位…タワー牙サファイア@


 以上です。なお、ジュニアとレギュラーは【デュエル親子鷹】の管理人さんImaさんのメモによります。オープンは私が拝見しておりました。

 とりあえず、疲れているので、あとは後日…。すみません。
posted by Fe at 17:21| 長野 ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイド君おめでとうございます。
盾はかっこいいですよね♪

FeさんもWINNERカード獲得おめでとうございます。

レギュラー、ジュニアはトーナメントだから
対戦相手やデッキによっては厳しいものがありますね。次回がんばって。


Posted by ケロロ軍曹 at 2006年09月03日 18:40
おめでとうございます 何処かでお会いしていたかもしれませんね
1位Κ君 2位もΚ君か‥二人とも除去サファだったようですね ハイド様は何デッキだったのでしょう よろしければ教えていただけますか
Posted by シュンスケ at 2006年09月03日 20:40
初めまして〜。
決勝トーナメント2回戦で当たった除去サファ使ってた奴です。
時間切れという勝敗の決まり方になっちゃってなんか申し訳ないですm(__)m

決勝トーナメント1回戦を隣でやっていてときより隣のデュエルをチラ見していたんですが(笑)、転サファという考えもしてないデッキに当たる事がわかった時はどうしようかと思いましたよ(笑
いきなり出てきて対処できるかとか、転生打たれたらどうしよう((とか思ってましたのでw。

お互いに(?)軽く事故っていたので前半はぬるぬるでしたが、仮に回っていたらとか思っちゃうとぞっとしますね。

では、また機会があればよろしくお願いします!
Posted by fort@MAKI at 2006年09月03日 22:06
お帰りなさ〜い<(_ _)>

一足早く送り届けてくださり、今、息子とお風呂に入りながらみなさんのご健闘ぶりをお聞きしました。
ハイドさん、3位オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ

本人一回戦で負けた理由を、デュエルをまったくわからない私に(城と盗賊と護衛)という言葉を使ってなにやら頬を高揚させて話してくれましたが、何の事やら全くわかりませんでした(・Θ・;)アセアセ…

でも・・・

『負けた事より相手の子に「俺本気出してないのに勝っちゃったよ〜。」と言われた事が一番悔しかった〜。俺のカードみんなにいっぱい考えてもらったのに、上手にまわせなかったんだ〜。』と、とってもいい表情で笑顔で話してくれた息子を見て、今回みなさんと参加できた事、いい経験させてもらった事を実感しました。

敗戦理由については、宿題レポートするみたいですのでまた見てやってください!

今日はありがとうございました。ゆっくりお休みください!

PS tomoさんのマーキュリーお返し忘れたと気にしています。別にして保管してありますのでまた今度!
それから竜のシールド?かっこいいの了└|力"├_〆(・・ )♪




Posted by Sister at 2006年09月03日 22:26
Feさん、遠征お疲れ様でした。
ベスト32は、2回戦敗退ということですね。
負け方はちょっと悔しい結果だったかもしれませんが、楽しんでこられたことと思います。
Feさん、TOMO君、SOLT君ともWINNERダークジオスを獲得おめでとうございます。
ハイド君の3位入賞は、すごいことです。
おめでとうございます。
Posted by ワーカー at 2006年09月03日 22:38
>ケロロ軍曹さん
 応援ありがとうございました。自分たちの結果は残念でしたが、ハイド君がタテをゲットしたので、自分のことのように嬉しいです…笑。

>シュンスケさん
 はじめまして。Aki-papaさんとこのコメントを勝手に転載しちゃったりしてごめんなさい。
 会場ではきっとすれ違っていますね…笑。これからもヨロシクです。

>fort@MAKIさん
 さっそくのカキコありがとうございます。Heavenさんのお友達とのこと、やはり関東ネッターさんの壁は高かった…笑。準々決勝は惜しかったですね。でもレベルの高い対戦を見学することができ、大変勉強になりました。こんなヘッポコおやぢですが、これからもヨロシクです。

>Sisterさん
 各クラス同時に対戦でしたので、詳しい内容はわかりませんでしたが、初めての大きな大会で、いい経験だったと思います。上には上がいるということ、そしてその上を目指すには努力が必要だということを、肌で感じていることでしょう。
 ちょびっと頼もしくなったのかも知れませんよ!

>ワーカーさん
 ありがとうございます。はい、がんばりましたが春の成績を越えることができず、残念な結果に終わってしまいました。ですがみん運さんファミリーをはじめ、たくさんの強豪さんとお会いし、さらにはImaさんとお会いすることができ、大変楽しい時間を過ごすことができました。
 次があれば…、がんばります!
Posted by Fe at 2006年09月03日 23:34
お疲れ様です。
今日は1日が短かかったです。
あっと言う間に夕方なってしまいました。
やっぱ、前泊って良いアイデアかも。いただきです。
Posted by Ima at 2006年09月04日 00:16
お疲れ様でした。
こちらから見れば羨ましい結果なのですが
Feさん自身は不本意ってとこですかw

さて次は17日の中部と18日のジャッジ試験ですね。
ジャッジ試験にDZとDMを混ぜないように気をつけてくださいねぇん♪
Posted by がががっち at 2006年09月04日 14:27
>Imaさん
 そうですね、もっと色々お話ししたかったのですが…笑。
 特にご子息のデッキについて。ベスト8は凄いですよ〜。ぜひとも紹介してくださいね!

>ががさん
 俺も残念でしたが、それ以上にTomoやSoltを勝たしてあげられなかったことが悔しいですね。
 中部は嫁さんの機嫌次第といったところでしょうか?
 ジャッジ試験は…ほぼ絶望的です。
Posted by Fe at 2006年09月04日 18:15
はじめまして。
同じ北信越大会に、親子とも初めて参加した者です。

結果は、親(オープンクラス)子(レギュラークラス)とも、ベスト8まで進出しました!
結果については、非常に満足してます(親子とも同じ結果でしたし・・・)

ところが、悲しいことが一つ。
敗戦後、フリーデュエルをしていたのですが、その時にカードボックス(コロコロ付録の黒い分)が行方不明になってしまいました。
対戦中、子供が机の上に置いていたのですが、デュエルに夢中になり、気付いたら無かったとのこと・・・係の人にも探してもらいましたが結局出てきませんでした。中には、バジュラ入りドラゴンデッキやシリウス入りヘブンズデッキ等が入っていたのに・・・
そのまま、持って帰ってしまう人が居ると思うと、嫌な気持ちになってしまいました。
Posted by SUN at 2006年09月04日 23:59
>SUNさん

 はじめまして、ご訪問&カキコありがとうございます。
 親子でベスト8、おめでとうございます。めっちゃ羨ましいですぅ♪
 会場での忘れ物&盗難は、悲しいことに「よくある」ことなのです。事務局でも張り紙をして注意を促していたのですが…。去年はハイド君がデッキをやられました。
 ベスト8の嬉しさが半減してしまうような事件ですね。
Posted by Fe at 2006年09月05日 00:57
今頃ですが、お疲れ様でした。
予選突破おめでとうございます(^^)
俺もなんとか通過したい・・・
デッキまだ迷ってるし・・・orz
Posted by まゆあけ at 2006年09月05日 15:02
>まゆあけさん

 いや〜、まゆあけさんなら充分予選突破ですよ!大丈夫。
 俺ももう少し改良して、中部に行けるよう努力して、まゆあけさんと再会したいです。
 もしも対戦で当たったら…、今度はボコられないようがんばりますからね!
Posted by Fe at 2006年09月05日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ほがらかサンデー(+夏のSGL北信越大会、結果速報)
Excerpt: 午前中、弟家族と父と釣堀まで釣りなんかに行ってまいりました。
Weblog: ~自分らしい住まいのデザイン~
Tracked: 2006-09-03 20:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。