2006年12月12日

ついに殿堂入り…

 Gおやぢさんのブログ『来々軒 第2支店』にて、コロコロ情報として殿堂カードが発表になりました。


プレミアム殿堂カード
(WHF全4大会と1月15日のデュエルロードから採用)


 ロスト・チャージャー
 ヘルスラッシュ
 フューチャー・スラッシュ
 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン




それから例の壊れカードについて…


 究極銀河ユニバース 光文明 スーパーレア

5マナ 17000 フェニックス
 進化−自分のフェニックス1体の上に置く。
 メテオバーン _ このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そのカードが最後の1枚でフェニックスならば、自分はゲームに勝利する。
 T・ブレイカー


 これって、メテオバーンの最後の1枚がフェニックスという条件らしい。これで【イノセント・ハンター】と【レオパルド・グローリーソード】の線はなくなったみたいですね。

 けど、【ビックリ・イリュージョン】でフェニックス化した場合、その効果がターンの終了時まで継続するので、これって当てはまっちゃう?

  

●1ターン目=1マナ
 → 行動なし

●2ターン目=2マナ
 → 【ラブ・エルフィン】か【ドリーミング・ムーンナイフ】か【シビレ・アシダケ】召喚。

●3ターン目=3(4)マナ
 →【青銅の鎧】召喚でマナブースト。

●4ターン目=5(6)マナ
 →2(3)コストで【ビックリ・イリュージョン】を唱え、1コストで【フェアリー・ギフト】を唱え、【青銅の鎧】を【究極銀河ユニバース】に進化させる。

 メテオバーン発動で種クリーチャーである【青銅の鎧】に【ビックリ・イリュージョン】の効果が残っていたとすれば…


4ターンキル達成!


 一旦進化された種クリーチャーには、効果が持続していないことを祈ります。
posted by Fe at 23:58| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それよりもイノセント→ユニバース→ユニバースのほうが現実的かも。
それでも2回は殴らなければならないのか。難しい・・・
Posted by さんぽー at 2006年12月13日 00:03
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

ボルバル時代を知らない新参者なので、さんぽー様がおっしゃられるような召喚後、最悪次の自ターン迄に除去できなければジエンドなクリーチャーには憤りを感じずにいられません。さあて困ったぞ。
Posted by krpapa at 2006年12月13日 14:43
>さんぽーちゃん
 ユニバースにユニバースを進化させるという手もあるね。
 確率的にはこっちの方が高いかも…。
 少なくとも5〜6ターンでゲームエンドとなる可能性が、けっこうあるんじゃ…orz

>krpapaさん
 はじめまして、こんなへっぽこブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。また初カキコ感謝で〜す。
 俺もこのカードはやばい気がするのです。やっぱこの手の特殊勝利条件って、確率的に難しくしないとマズイですよねぇ。
 あ、ブログ拝見させていただきました。リンクしてくださっていらしたのですね。知らなくてすみません。後でこちらもリンクさせていただきますね。今後ともヨロシクで〜す。
Posted by Fe at 2006年12月13日 18:49
僕、持ってます!今日(12月 15日)に買いました。(発売日)案外、弱いです。
Posted by ユニバース at 2006年12月16日 16:18
間違えました。すいません。15日、じゃなく、16日でした。本当に、すいません。
Posted by ユニバース at 2006年12月16日 16:20
>ユニバースさん

 ユニバースというカード、危険な香りがしますが、実はかつての「除去サファ」とか「ボルバルブルー」とか、いわゆるガチレベルにまで発展するのかについては、いまだ分かりません。
 例の4ターンキルは、確率的には低いですが、5〜6ターン位で決められる可能性は低くないと思います。
 ユニバース→ユニバースという流れも。
ユニバースを活かすデッキ、いろいろ考えられると思いますよ!
 がんばって!
Posted by Fe at 2006年12月16日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29517298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プレミアム殿堂
Excerpt: ボルメテウス・サファイア・ドラゴン ヘルスラッシュ フューチャー・スラッシュ ロ
Weblog: KYO! RYU! FUN! FUN! FUN!
Tracked: 2006-12-13 13:01
×

