2007年04月01日

腹を抱えて…

 美茶の春休み帳の答え合わせをしました。

 以下の文章の空いた部分に、身体の部分の漢字を当てはめるという問題です。


 妹は、遠足の日を、●を長くして待っている。



 美茶の答えです。

  


 妹は、遠足の日を、「」を長くして待っている。


 夜中に嫁さんと声を出して笑い転げてしまいました。実際に鼻を伸ばしたアッコの顔を想像させてくれます。

 さすが俺の娘です。


 他にもやってくれました。



 反対の意味の言葉を書きましょう…という問題です。


 あつい本。 → 「寒い」本。





 漢字の部首名を書きましょう…という問題。

 例題は、「課→ごんべん」です。


 無 → 「てん



 などなど…。親の笑いのツボを心得た、感性豊かな娘です。俺は大好きです。


 今晩から子供たちは、山のジジババの家に遊びに行っています。

 と、いうことは…


 めっちゃひさしぶりの、嫁さんと2人っきり…


 明日4月2日は、俺の誕生日…



 その時間を、俺は耐えられるのか…?



 波瀾万丈な予感に、乞うご期待exclamation
 
posted by Fe at 23:58| 長野 | Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどの件は本当にありがとうございました
なるべく大会に参加する予定なのでまた大会の日が近くなりましたら書き込みさせてもらいます
Posted by タイムトリッパー at 2007年04月02日 01:24
ぉおっ!お誕生日、おめでとうございます。
とはいえ、当方ではプレゼントもなにも準備できませんでしたので、スミマセン。(笑)
Posted by ホリ at 2007年04月02日 13:03
お久しぶりです

お誕生日おめでとうございます
実は 私も今日が誕生日なんです 偶然(^O^)
Posted by シュンスケ at 2007年04月02日 20:38
>タイムトリッパーさん
 は〜い!待ってま〜す。

>ホリさん
 ありがとさんです。この歳になっても、結構嬉しいもんですよ!
 プレゼントは誕生日から前後半年が受付期間なので大丈夫!

>シュンスケさん
 おぉ!偶然ですね!おめでとうございます。これからも、おやぢデュエリストとしてお互いがんばりましょう!
Posted by Fe at 2007年04月02日 22:55
お誕生日おめでとう
とうとう人生の半分、ここから折り返し
今一番アブラののってる時期に入るんだね

ハコはほどほどつうもんじやあないかい
仕事 ガンガンよろちくびい

Posted by おしゃべりスズメ at 2007年04月03日 11:43
お誕生日おめでとうございます♪

お嬢様、いい感じに育てあげて、『クイズヘキサゴン』の
アイドル枠に入っていただきましょうwww
Posted by まっちゃん at 2007年04月04日 17:59
>おしゃべりスズメさん

 俺が思っていた人と違うような気がしてきました。貴方は誰なんでしょう?
 ヒント、プリーズ!
Posted by Fe at 2007年04月05日 01:40
>まっちゃん

 カキコミあんがと!

 アイドル枠には厳しそうだけど、吉本めざして、がっぽりもうけて、老後は安泰だぁ!

 
Posted by Fe at 2007年04月05日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37500440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

