2007年04月23日

映画撮影ロケ…

 箱での公認大会DR後に開催されたミニ大会については、後日ということでw

 今日は、忙しかった年度末・年度初めの激務を乗り切ったご褒美として、お仕事お休みをいただきました。

 そして、長野市内で行われている映画のロケに、エキストラとして参加してきました。

 ちょんまげ、裃…、そうです。時代劇です。

(以下は、カードゲームに関係ありません。)

 

  


 藤沢周平作品です。

 藤沢周平の映画といえば、東北地方の小藩、海坂藩(庄内藩がモデル)を舞台とした一連の小説が有名で、これまでに4本の映画が公開されています。

 1 たそがれ清兵衛
(2002年 配給:松竹 監督:山田洋次 出演:真田広之、宮沢りえ)

 2 隠し剣 鬼の爪
(2004年 配給:松竹 監督:山田洋次 出演:永瀬正敏、松たか子)

 3 蝉しぐれ
(2005年 配給:東宝 監督:黒土三男 出演:市川染五郎、木村佳乃)

 4 武士の一分
(原作:盲目剣谺返し 2006年 配給:松竹 監督:山田洋次 主演:木村拓哉、檀れい)


 題名や内容は部外秘ということで、ここには書けません。ごめんなさい。

 前回はNHK大河ドラマ「功名が辻」で足軽として合戦シーンに登場し、左肩だけが映っただけ。

 誰にも分からない…。家族でさえも「ホントにお父さん?」と疑う始末。


 今回は違います。違うはずです。 だって、藩の重役ですよ。

 重役会議です。裃つけます。正座です…涙。


映画ロケ.JPG 


 ところが…


 やっぱ、映っている可能性はかなり低いです。


1 お辞儀する侍
 フレームギリギリなので、切れている可能性大。

2 通行人
 あまりに遠くで、しかもすぐに見切れてしまうのでw

3 重役会議
 たくさん並んでいる重役の1人。


 可能性は低いですね。たぶんNHKの時と同じで、俺しか分からんと思います。

 準主役の有名人さんは、背が高くて、顔が小さくて、やっぱりかっこよかったです。
 ヒントは…、ジャニーズの人。

 敵役の有名人さんは、ものすごいオーラを放っていました。存在感が凄い。そして声がかっこよかった。

 なのに、まったく偉ぶることなく、たまに冗談を言ったりして、回りの緊張をほぐしていました。

 サインや写真はおねだりできないのが残念。だから1枚もありません。
 でも、敵役の有名人さんとは並んで写真取りたかったなぁ…。


 現場のスタッフさんは大変です。いろいろ作業分担されていて、テキパキと動いていました。
 俳優さんよりも多くのスタッフさんが がんばっていました。ご苦労様です。

 
 それよりも、ロケって待ち時間がこんなに辛いとは思わなかったよ〜たらーっ(汗)
 そして、結構寒かったよ〜たらーっ(汗)


 でもでも、久しぶりのお休みは、充分に楽しむことができました。
posted by Fe at 23:26| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜☆
熱いバトンを回しましたので
受け取って下さい♪
Posted by 和留朗 at 2007年04月24日 00:38
>和留郎さん

 来ないと思っていたのにぃ〜涙。
Posted by Fe at 2007年04月24日 01:41
はじめまして^^

私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii100/archives/50152477.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 芸能にゅーす at 2007年04月24日 09:48
(´;・д・)うひょ〜藤沢周平原作の映画大好き〜
しかも次の作品にFeさんが出てるとは〜w

楽しみ楽しみ♪

見つけられない?
超眼力で見つけてみせますw
Posted by ヨワゴシ at 2007年04月25日 12:45
>ヨワゴシさん

 写真のような裃の侍、しかも一瞬で見切れてしまう通行人を見つけることができますかね?

 たぶん俺自身でさえ、かなり難しいと思いますよ!

 ○山○之さん…、かっこよかったです。おもわず箸持たせたくなりました。
Posted by Fe at 2007年04月26日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39836967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。