2007年06月02日

少女ソフトボール大会…

 最近、疲れているのか、ブログの更新が滞ってしまい、誠に申し訳ありません。

 PCの電源すら入れられず、職場でナイショに覗くのが精一杯です。

 明日は消○団の訓練があって、DZのセカンド限定構築戦には出られません。残念無念。


 今日は美茶とアッコの少女ソフトボールの県大会の応援にに行ってきました。

 優勝すれば全国大会、2位でも中日本大会に出場できる大きな大会です。

 以下、カードとは何も関係ありませんが…汗。

  


 1回戦のは23対1で楽勝でした。1回表にフォアボールとパスボールから1点をとられましたが、その裏にそつない進塁で得点し、さらに打線が大爆発。

 5年生の美茶は、5番ファーストに抜擢され、いつもは三振が多かったみたいですが、ランニングホームランまで。

 よく頑張りました。


 2回戦は凄かった。

 1回の表は三者凡退。2回表もフォアボールによる出塁はあったものの、凡退でいいところなし。

 2回裏に1点を献上し、3回裏にも3点とられて、序盤に0対4でリードされてしまう。

 相手のピッチャーの調子がよくて、球は速いし、なかなか手が出ない様子でした。敗戦ムードが漂い始めます。

 4回の表、奇跡が起こりました。

 美茶の前のバッターが3塁打を打ち、美茶がタイムリーヒットで1点を返す。

 その後、怒濤の攻撃が始まりました。ノーアウトのまま打線が繋がり、ランナーを溜めてはヒットという流れ。

 普段なかなか打てなかった子まで、前進守備の頭を越えたり、粘ってフォアボールを選んだり…。

 一気に9点を奪いました。

 その裏、1点を返されましたが、2点目を狙ったホームでのタッチアウトで試合終了。大逆転勝ちでした。

 応援してる保護者の皆さんも大興奮のゲーム。楽しかったです。

 相手のチームはバランスが取れていて、いいチームでした。しかし、やはり小学生。バランスが崩れてしまうと一気に流れてしまいます。

 これはどんな強豪チームにも言えることですね。だから、おもしろいのかも知れません。

 明日、準決勝と決勝です。残念ながら応援に行けないのですが、がんばって欲しいものです。
 優勝すれば富山、準優勝でも福井。北陸遠征です。


 今日は娘達に教えてもらいました。諦めてはイケナイということ。集中すればできるということ。流れ・勢いの強さと怖さ。

 勉強になりました。ありがとう!
posted by Fe at 23:58| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全国大会に行くようでしたら書き込みお願いします、現場で会えるのを楽しみにしてます。
優勝祈願!!
Posted by チェリパパ at 2007年06月29日 00:21
>チェリパパさん

 カキコミありがとうございます。
 結果は惜しくも決勝戦で負けてしまい、2位でした。
 しかし、なぜか全国大会に行けるようになりました。
 俺が行けるかどうか分かりませんが、娘達含めチームは富山に行きますので、よろしくお願いします。
Posted by Fe at 2007年06月29日 12:34
私は、塩谷ブル−スターズの、エースピッチャーです。この前、
Posted by 郡司まなみ at 2008年07月28日 16:02
私は、塩谷ブル−スターズの、エースピッチャーです。この前、県大会に、いきました。ですが・・・。1回戦で負けました。
とても苦やしかったです。今までの、練習の、成果が、でなかったまま、終わってしまいました。でも、初めて県大会に行けて
良かったって思いました。6年生、皆に、
勝たせたかった。ですが、「ソフトボール、やって良かったな」って、心から、感謝しました。今、とても幸せです。
Posted by 郡司まなみ at 2008年07月28日 16:03
私は、塩谷ブル−スターズの、エースピッチャーです。この前、県大会がありました。結果は、1回戦で、負けました。6年生のために、勝たせたかった・・。皆のために、大人のために、自分のために・・。
でも、ソフトをやってなければ、こんな想いしなかった。だから、感謝しなきゃ。
だから私は、こういえると思う。
「ソフトやっていて、幸せ」そして今も、
「幸せです」と、言えるだろう・・・。
Posted by 郡司満奈美 at 2008年07月28日 16:20
>まなみさん

 カキコミありがとうございます。コメントから察すると、5年生でエースなのですね。凄いです。何県かな?
 私の娘の美茶は、今年6年生で、エースでキャプテンです。
 全国大会を目指していましたが、残念ながら2回戦負けでした。
 美茶のチームのホームページがありますので、よかったら訪問してみて下さいね!
http://www.ikz.jp/hp/ducks-top/ 
Posted by Fe at 2008年07月28日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。