2007年06月27日

FTI…

 久しぶりのDMデッキレシピのご紹介です。


 去年のSGL北信越で使用したデッキ

 FTS

 Four-color Transmigration Sapphire の略で、赤青白黒の4色転生ゲートサファイアでした。

 ちなみに、「Feとサファイア」…ではありません…笑。


 プレミアム殿堂となった【ボルメテウス・サファイア・ドラゴン】を、新弾の【機動聖霊ムゲン・イングマール】に交換しただけの、誰でも思いつくデッキです。

 未だ調整しておらず、微妙なカードが入っていますが、そのまま公開します。アドバイスなぞいただければ幸甚に存じます。

  
 

青赤白黒 FTI

Four-color Transmigration Infinity


★クリーチャー★19枚

【水文明 5枚】
3マナ パルピィ・ゴービー 4枚
12マナ キング・アトランティス 1枚


【光文明 7枚】
2マナ 予言者ファルシ 3枚
2マナ 光波の守護者テルス・ルース 2枚
9マナ 光神龍スペル・デル・フィン 2枚


【闇文明 3枚】
4マナ 解体人形ジェニー 2枚
7マナ 魔龍バベルギヌス 1枚


【レインボー 4枚】
9マナ 血風精霊ザーディア 1枚
11マナ 機動聖霊ムゲン・イングマール 3枚



★呪文★21枚

【水文明 9枚】
2マナ エマージェンシー・タイフーン(ST) 4枚
3マナ 転生プログラム(ST) 4枚
4マナ サイバー・ブレイン(ST) 1枚


【火文明 3枚】
7マナ 地獄スクラッパー(ST) 3枚


【光文明 2枚】
2マナ マーシャル・ロー(ST) 1枚
3マナ バリアント・スパーク(ST) 1枚


【闇文明 6枚】
4マナ スケルトン・バイス 1枚
5マナ インフェルノ・ゲート 3枚
6マナ デーモン・ハンド(ST) 2枚


【レインボー 1枚】
6マナ 炎槍と水剣の裁 1枚



 ま、簡単に言うと、4色転生イングマール…ですかね。

 まだまだ調整が必要ですが、とりあえずバージョン1ということでw

 今のところ、速攻やビートダウンに滅法弱いです。また、【デルフィン】にも弱いかな。

 【転プロ】と【インゲー】という欲張った構成なので、事故が激しいのが難点です。

 おそらく、どちらかにコンセプトを絞った方が強いと思います。

 いっそのこと3色にしてしまうとか…。


 どうしたら、ガチレベルに近づくのか、御指導をお願いします。
 
 
posted by Fe at 02:28| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DMデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
遅くてすみませんでした<m(__)m>

スケルトンバイス後のファルシが強いですね〜
攻撃もスクラッパーで焼くことも出来ませんでした(T_T)

また機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by とおきん at 2007年06月27日 20:00
>とおきんさん

 昨夜はFTIのシェイクダウンでした。やはり使いづらいです。
 普通に、除去サファ→除去イングマールの方が強そうですね…笑。
 また、対戦しましょう!
Posted by Fe at 2007年06月27日 23:27
初めてFTIの意味理解した…(笑)
ところで
【鎧亜の氷爪メフィスト】
【鎧亜の邪聖ギル・ダグラス】
って箱で売ってます?
売ってるならいくらですかね?
Posted by Damedakorya at 2007年06月28日 00:41
>Damedakorya君

 発売以来、箱には立ち寄っていないので、わかりません。
 俺は週末しか箱に行けませんし…。
 箱では、新弾はあまり置いていない傾向にあるような気がしますが…。
Posted by Fe at 2007年06月28日 01:01
ぁ、そうなんですか…
しばらくカメクラに大会ないみたいなのでカメクラ行けなそうだから箱に売ってれば都合良いなって考えてたんですが…
シングル用にパック剥かないんですかね?
…ぁ、一応メアド載せておきますね(笑)
メールの方が楽な気が…
個人的にFeさんとも仲良くなりたいですし(笑)
Posted by Damedakorya at 2007年06月28日 01:06
あ゙れ…メール載ってない?
念のためもう一度…すみません(^.^)(-.-)(__)
Posted by Damedakorya at 2007年06月28日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46000927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

