2007年07月05日

ミニ大会&おやぢ杯…

 先週末の日曜日、DM公認の後で、お店主催のミニ大会がありました。

 ちょうど、Tomoを迎えに行った後で、箱に戻ってくると、まさに第1回戦が始まるところ…。

 マッチングは終わっていたので、俺とTomoが対戦しました。

  

【 070701 DM非公認ミニ大会 in Magic Box 】

●Fe使用デッキ…赤青白黒ボルコン
●参加人数…20人弱くらい?
●対戦方法…トーナメント1本先取(時間無制限)

 

★Fe1回戦★…×
vs 青赤緑牙バジュラズ@Tomo


 ランデスされなかったけど、普通にノートリガーで、押し切られました…orz


 その後、H山さんとかねてから計画していた非公認大会を開催することにしました。


 その名も…、おやぢ杯!

 実は前々から「やりたいね」って、話していたのです。んで、俺もH山さんも時間があったので実行に移しました。


【 070701 DM非公認おやぢ杯 in Magic Box 】

●Fe使用デッキ…青赤緑タッチ白牙デルフィン∞
●参加人数…12人
●対戦方法…トーナメント1本先取(10分間、1本勝負)
●参加費…無料
●参加賞…DM1パック
●賞品…1位3パック+おやぢKiss、2位2パック、3位1パック
●スポンサー…H山さん&Fe
●デッキ選択…普通の牙デルフィンに、【ムゲン・イングマール】1枚を指したデッキ。

 

★Fe1回戦★…○
vs 5色牙ビート@ハイド君


 【青銅の鎧】→【トリプル・ブレイン】→【ふたつ牙】→【大地】経由の【ザーディア】…。
 一方的な神回りでした。
 なんか、最近ハイド君との勝負は神回りするんですけど…。


★Fe2回戦★…○
vs ???@???


 やばいっ!本気で思い出せないッ!


★Fe3回戦★…不戦勝


★Fe4回戦★…×
vs 赤緑ドリームメイト@Tomo


 栄えあるおやぢ杯の初代王者をかけて、決勝戦です。
 しかも、親子対決です。
 しかし…
 3ターン目?に【ギフト】から【バッタン】とか、ムリです。牙デルフィンの序盤では、トリガーしか対処できません。
 普通に殴り殺されました…涙。


【 結 果 】

1位 赤緑ドリームメイト@Tomo
2位 青赤緑タッチ白牙デルフィン∞@Fe
3位 ???@高校生君



 Tomoの3回戦は凄かった…。ドリームメイトならではの素敵なビートダウンでした。

 でも…

 やっぱ内容を忘れてるなぁ…。これじゃあレポートとは言えないね…。反省してます…。


posted by Fe at 23:44| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | DMその他の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1位の副賞は何処へ??w
Posted by ケロロ at 2007年07月06日 01:15
流石tomo君w
見事私の雪辱を晴らしてくれましたねえ。
Posted by korou at 2007年07月06日 01:49
>ケロロ軍曹殿!

 そうなんですよ〜笑

 Tomoが参加賞1パック+賞品3パックの、計4パックもゲットしやがって…。

 おいらも計3パックもらったので、H山さんには悪いことしちゃいました〜笑。

 ごめんなさい、H山さん。

 ちなみに帰宅後にTomoにKissしようとしたら、本気で拒否られました…汗。
Posted by Fe at 2007年07月06日 02:21
>korouさん

 Tomoはドリームメイト会員になりたいみたいです。

 ふつうに、やられてしまいました。

 【レオルド】つよいわ〜
Posted by Fe at 2007年07月06日 02:23
お久しぶりです
ハンネ変えました
元Damedakoryaこと、はるかです
ハンネ変えたついでにぶろぐの名前も変えました
お手数おかけしますがリンク集の編集お願いします<m(__)m>
大会お疲れ様でした
その日は僕も行こうとしたのですが…
寝坊して…w
15日に行けそうなら行きますね♪
その時はまた、お手合わせお願いします♪
Posted by はるか at 2007年07月07日 00:15
お久しぶりです^^
現在図書館から来ています
元タイムトリッパーのクラウゼです^^
大会お疲れ様でした
よかったら相互リンクしてください
此方は先にしておきますね^^
p.s
15日に久しぶりにマジックボックスへいくので、よろしくお願いします
Posted by クラウゼ at 2007年07月07日 16:22
>はるか君&クラウゼ君

 ブログ解説おめでとう!リンクしておきますね。

 ところで、15日はDZのグランプリに行っているので、俺は出られないと思います。

 では!
Posted by Fe at 2007年07月08日 03:14
2回戦目は俺ですね。
ボルコンつかって普通におしきられました。
Posted by ボンタ at 2007年07月08日 08:39
>ボンタ君

 ボンタ君にボルコンのイメージはないっ!

 だから覚えていなくても仕方がない…、と、いうことにしておいて!笑。
Posted by Fe at 2007年07月09日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

