2007年07月30日

佐渡島…

 参議院選は大変疲れました。ですが、そんなことはどうでもよくて…。

 いまだに、DZの新弾を買えていないし、DMのゼロデッキも…。

 カードに触れない日が続いております。


 あ、Tomoが佐渡へのフェリー代を無料にしてくれるチケットを懸賞で当てました。

 と、いうことで、今年の夏の家族イベントは佐渡旅行となりました。
 問題はいつ行くか?です。

 美茶とアッコの少女ソフトボールの全国大会までは行けないし、Tomoもサッカー部の試合とか…。俺は俺で土日は忙しいし…。


 だめだ、身体が疲れていて、目がしょぼしょぼです。
posted by Fe at 23:55| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたです。木曽の山奥もやっと暑くなってきたようです。

わたしも7月はほとんど休めず、思い切って夜になってから家族で権兵衛トンネル越えてゼロデッキ買いに行きましたが、みごとに売り切れ。ゲーセンでもと思ったら夜は家族同伴でも子どもおことわり…長男泣きだし、わたしも泣きたい…

しかし、ネットでゼロデッキ探したら、アマゾンで割り引き価格で販売していました。入荷が8月末とのことで仕方ないな、と注文したら、なんと、もう届きました。良かった良かった。二つ注文で180円お得でした。

といった日々です。すみません、雑文で。夏休み、長野に行けたら、箱もおたずねしたいと思っています。そのときはもんでください。よろしくお願いします。
Posted by ろくもんせん at 2007年07月31日 19:21
>ろくもんせんさん

 ご無沙汰しております。長野市でさえ、そんなに多いわけではないので、木曽ですとなかなか扱っているお店が少ないのでしょうね。
 ですが、2デッキ購入、羨ましいです。
 俺も早く買いに行きたいな。
 箱に来る予定がある時は是非ともご連絡下さい。できるだけご一緒できるようにしたいと思っています。
 ではでは。お待ちしておりま〜す♪
Posted by Fe at 2007年08月01日 00:35
お返事、ありがとうございました。
また、詳細固まれば連絡したいと思います。

いまのところ、10―15日くらいか、と思っています。

しかし、当方もその間に子どもを海に連れて行ったり、奥さんのいなかに行ったりといろいと盛りだくさん(涙)

家庭、仕事持ち、さらに趣味を極めるのは本当、大変。でも、それだから楽しいかも。

では、また。
Posted by ろくもんせん at 2007年08月06日 01:37
>ろくもんせんさん

 おぉ!
 では、12日(日)の箱での公認DRには参加できる可能性があるということですね?
 もちろんご家族のご予定次第でしょうけど、もしも都合が合えば、ぜひご一緒したいものです。
 ちなみに俺は参加の予定ですよ!笑。
Posted by Fe at 2007年08月06日 12:16
お返事遅れ、申し訳ないです。
休み中の大会、ラッキー!
12日、いいタイミングだと家族に交渉中。海へ行きたい!という子どもの希望と突き合わせると、11日のお天気次第、という感じ…。
予約だけでもしておこうか、と思っています。
おじゃまできればそのときはよろしくお願いします。
やたらでかいので、間違うことはないと思います(笑)

富山のDRの件読み、常連さんが勝負のマナーというものをきちんと教えていくコミュニケーションが大事なゲームだな、とあらためて思いました。
Posted by ろくもんせん at 2007年08月08日 11:09
>ろくもんせんさん

 おぉ!それでは12日にお会いできますね!

 箱では予約はほぼ必要ないと思いますが、不安であればしておいた方がいいと思います。
 仮にドタキャンでも問題ありません。

 富山の件ですが、俺たち親子はたかが1回だけ参加しただけなので、普段どんな状況なのか?はよくわかりませんし、勝手な判断は失礼ってもんだと思っています。
 俺が見たのは、たまたまかも知れませんし…。

 中高生と小学生も仲良くしゃべっていましたし、雰囲気そのものは大変よかったと思いますよ。

 リアルに対面するゲームだけに、コミュニケーションを求めてしまうのは、俺がおやぢだからでしょうか?笑。
Posted by Fe at 2007年08月09日 00:51
ぜひ、息子と一緒に参加したいと思ってます。楽しみにしています。

コミュニケーション不足、というのは、ゲームに限ったことではないと思っています。社会人になれば突然そんな能力がわくでもないし、やはり積み重ねだと思います。そういうのが分かっているおやじだからこそ、大切にしていく気持ちが必要だと思います。

では、12日にお行き合いできれば。お相手していただき感謝です
Posted by ろくもんせん at 2007年08月09日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49776723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。