2007年08月21日

DM屋代大会…

 昨日今日と、久しぶりの現場です。

 日中の猛暑の中、デスクワークに慣れきった身体には、したたり落ちる汗がツライです。

 でも…、やっぱり俺は現場が好き。

 暑いとき、汗かきながら地面掘って、休憩時間に食べるアイス…。

 寒いとき、かじかむ指先で図面描いて、休憩時間に飲む缶コーヒー…。

 久しぶりなプチ現場も明日には終わってしまう…。早く職場を移動して現場に戻りた〜い。


 そして、千曲市で開催されるDM非公認大会のお知らせです。

  


 長野市の隣、千曲市の中心市街地である屋代(やしろ)。

 しなの鉄道屋代駅から歩いて数分のところにある屋代教会で、DMの非公認大会が開催されます。

 場所は屋代南高校のすぐ南側。

 期日は8月25日(土)午後1時半から

 参加費は無料で、上位賞はDMパックらしいです。


 教会でカードゲーム?

 しかもデュエル・マスターズ?

 【悪魔神バロム】とか、【デーモン・ハンド】とか、使っていいのでしょうか?笑



 実は、近所の子供たちの遊び場が少ないことを嘆いた関係者が、子供たちの遊び場として教会を提供してくれたみたいです。

 関係者とは、箱にも遊びに来てくれたことのある、スマイル7さんのお友達、ISHIZAKAさん。

 彼はテクニカルなデッキをあやつる正真正銘のデュエリストです。

 実は8月11日(土)にも第1回が開催された様子。俺は仕事があり行けませんでしたが、チビッコ達が結構集まってくれたみたいです。


 ならば、ショッカーのおぢさんは、行かねばなりません。

 大会は参加するか別にして、とにかくチビッコ達に楽しんでもらえるように、ガンスリンガーでもやりますか。

 悪魔の手先である Feおぢさん に勝ったら、ポイントを差し上げよう。

 ポイントがたまったら、キラカードがゲットできるという仕組みだ。

 もしかしたら、デーモンH山おぢさんも参戦するかもしれんぞ!



 あ、ちなみに中学生以下が対象だからねっ。

 それと、悪の巣窟である箱に入ったことのある人も、俺には挑戦できません…笑。


 Feおぢさんは、関東大会の前日なので、ガチデッキを持ち込み、調整がてら…???

 ウソです。はい。石投げないでw



追伸…

 24日(金)…、会社からお休みいただきました。

 25日(土)夕方から夜にかけては仕事ですが、1日かけて最終調整するつもりです。

 現在、関東大会に遠征するサムライは、Fe、H山、H山Jr.君、ハイド君、たるほ君の5名。
 そしてsyo君も行けるような…。

 あと、1〜2名なら、受け付けますよ〜♪

 あ、集合時間とかは、後日連絡しますね!

 
 
posted by Fe at 23:26| 長野 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | DMその他の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
では自分は『神の使徒』(笑)としてガンスリンガーに協力しま〜す。
なので当日連れて行ってもらえないでしょうか??
Posted by syo at 2007年08月22日 02:41
Feさん、25日の夕方は何時に帰りますか?
前回は1時半から大会、3時からフリー、5時解散、くらいだった気がします。
Feさんが先に帰ってしまって帰りの足がない人は、自分が送っていきますよ。

デルフィン、手札破壊、マナ破壊は小学生相手には禁止カードです(笑)。
箱からの参加者は、なるべく上位にならないように・・前回は俺も暴走しましたが(汗)。

ちなみにISIZAKAさんはすでにポイントカードを作って、ポイントが貯まったらカードがもらえるぜキャンペーンを開催中です。
Posted by スマイル7 at 2007年08月22日 12:15
そういえばソルトルーパーって多色だと“神官”ですよね?

俺が何を言いたいか…察して下さいね笑
Posted by 壱号 at 2007年08月22日 14:32
>syo君

 当日夕方から仕事なので、4時頃には職場に向かいます。
 できれば個別行動させてもらいたいなと。
 スマイル7さんが箱からのデラックス送迎車を出してくれると思いますので…w
Posted by Fe at 2007年08月22日 21:36
>スマイル7さん

 4時くらいには会場を出発したいですね。

 ポイントカードは共用できるのでしょうか?それとも別のカードを用意した方がいいかな?
Posted by Fe at 2007年08月22日 21:38
>壱号君

 鬼ですか、君は…笑

 赤白速攻なんて、全然空気読めてないじゃん…orz


 ちなみに使いたいカードは、【デビル・メディスン】です。

 イラストが大好きなのでw
Posted by Fe at 2007年08月22日 21:41
デーモンとは(笑)・・・私は心に一点の曇りもないおやぢなのに〜(悲)。デッキの構築からしてFeさんの方がデーモンじゃー。
Posted by H山(父) at 2007年08月22日 22:01
ポイントカードは前回、小学生以下限定にしたようです。
中学生以下にまで拡大する予定はありますが、とりあえず共用しないで別にしておいた方がいいでしょう。

二人には一度ゆっくりと話をしてほしいところですが、なかなか時間が無さそうですね・・。
Posted by スマイル7 at 2007年08月23日 20:50
いや〜。kazuniiが載ってるなんて、びっくりしたねー。ちなみに俺はくぼまさだよ〜ん。
Posted by kazuhisa at 2008年07月31日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52247739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

