2007年10月12日

新殿堂…


 お久しぶりです。

 宿題の方は、ちゃんと期限内に提出できたのですが、体裁が変更になっており、改めて手直ししなければならなくなりました。

 15日まで…。

 しばらくカードから離れていた間に、いろいろなことがありましたが…。
 愚痴になりそうなのでやめておきます。



 ところで、さっき、Gおやぢさんのブログを見てびっくり。以下引用。


殿堂レギュレーション2007秋(11月15日から)

●プレミアム殿堂カード
【炎槍と水剣の裁】


●殿堂カード
【クローン・バイス】
【預言者マリエル】


 だ、そうで…。

 事前の噂話やガセネタが飛び交う中、いつもながらのGおやぢさんの情報なので、きっと確かでしょう。

 びっくりしました。


 殴れ…

 ってことですね。怖がらずに。


 Tomoもサッカーが忙しいことですし、【ロマネスク】も手に入らないし、そろそろ潮時なのかなぁ…。
 
posted by Fe at 01:37| 長野 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

先日は意味不明の書き込みをしてしまいまして申し訳ありませんでした。(汗)

実は私もPCトラブルで約半月仕事ができない状態だったのです。
まあ、もう過去の話ですが…(笑)

新殿堂については、『除去』系デッキがどの様に変化してくるかですね。

クローンバイスがない環境だと、やっぱりロマネが更に生かされやすくなる気もします。

入手については今はちょっと引きが悪いだけで、そのうち当たると思いますよ♪

Posted by teaf at 2007年10月12日 17:50
>teafさん

 いえいえ、カキコミ感謝です…笑。

 【クローン・バイス】は、仕方ないとはいえ、ショックでした。

 俺は【アクアン】時代からなので、どうしてもコントロール系が好きなんですよね。

 ビートダウン系は上手く回せないんです。特に【母なる…】系の使い方ですが。

 しばらくはDZの日本選手権が目標なので、DMは静観するつもりです。
Posted by Fe at 2007年10月12日 18:36
お久しぶりです。
私もロマネスク一枚もゲットしておりません。息子の分と合わせて2箱買って出てきたSRは・・・サードニクス2枚でした(涙)

殿堂の件ですが、Feさんのクローンバイスに煮え湯を飲まされていた私としては、ちょっと安心かな(笑)ただ、私も除去ガーディアンは崩さないといけないです。

それから「潮時」なんて寂しいこと言わないでくださいね。まだまだ色々と教えて頂きたい私です。
Posted by H山(父) at 2007年10月12日 20:16
ロマネスクなんてただの飾りです。偉い人には、それがわからんのです。
次のプレ殿はロマネスクな匂いがしますよ〜。
Posted by ホリ at 2007年10月12日 23:49
お疲れ様です^^
環境の変化も、やんわり見守って行くしかないですね^^;

潮時もいろいろありますからね〜w
未だに極楽システム(CGI)に現役バリバリのMさんもいますし^^

ロマネはフリマがオススメかもですよw
Posted by ましまろ at 2007年10月13日 00:40
>H山父さん

 今回の殿堂が原因じゃないんです。前から感じていたこと。

 戦友・パートナーとしてのTomoがいないと、やっぱり寂しいです。

 今はまだ、決心が付かないのですが…。
Posted by Fe at 2007年10月13日 06:51
>ホリさん

 現在ロマネスクがDMを我が物にしている事実は、ボルバル家のやり方より悪質であると気付く…。

 か、どうかわかりませんが、善し悪しは別として、ロマネスクの次のプレ殿は、ないような気がするのです。
Posted by Fe at 2007年10月13日 06:58
>ましまろさん

 はい、実際今は楽しみながら見守っていくしかないなーって思ってます。

 ただ、今年度になって、ずっと感じていたことが、今回の更新サボりを契機に、俺の心の中で大きくなってきたのです。

 殿堂のことは関係ないのです。

 フリマは妙案ですね!
Posted by Fe at 2007年10月13日 07:02
こんばんは。宿題ご苦労さまでした。

ロマネですが、いまならまだ、ネットのカードゲームショップギャザで一枚2480円で購入可能です。

わたしは、買っていませんが。

当面、ロマネなしで頑張るつもりです。もっとも、ロマネと対戦して負けて当たり前、壊れてるもん、と開き直るしかないですが。

新殿堂は、息子のようにドラゴンとかしっかり使いたい、というデッキには朗報。どうなるでしょうね。

まだまだ、遠距離恋愛ではありますが、もんでいただきたくあり、引き続きよろしくお願いします。

あすは、松本で試合、やってきます。

ではでは、また。
Posted by ろくもんせん at 2007年10月14日 01:06
>ろくもんせんさん

 ありがとうございます。

 最近はいろいろ忙しくて箱にも行けないどころか、カードにすら触れていないのです…涙。

 だから【ロマネスク】にもいまいちピンと来ないんです、実は…。

 1枚2,500円もするカードなんて買えないです。

 スーパーレアが問題なんですよね。コロコロに付録するか、DRの参加賞にするか、キラじゃない【ロマネスク】でも出してもらわないと…。

 あー、それにしてもデュエルしたい…。
Posted by Fe at 2007年10月14日 18:14
お久ですw
えっとボクは今マーキュリー×プルート
のデッキを作成してるんですが
マーキュリー×プルートが1枚しかないw
TOMOさん持ってたら交換してくれませんか??
無茶苦茶言ってすみませんm(_ _)m
Posted by 近くに住むあの人 at 2007年10月14日 20:01
>Feさん
やはり、実戦はよいものですね。お気持ち、よく分かります。

わたしもだいぶつぎこんではいますが、2000円超えるようなカードはとても手を出す気にはなれません。

本日、松本での公認大会オープンクラス、参加15人で、わたしは3位決定戦に進出、相手がロマネ、大地、紋章各4枚積みのロマキャンに近いデッキでした。

わたしはウエブストライカー。先行で比較的理想に近い回り方をしたが大地の種を残すぽかをしてしまい、ロマネ登場。しかし、相手も手札事故のようで、ザーディアで除去を繰り返されるも、軽いストライカーの大量展開を繰り返し、相手のデッキアウトで勝てました。

コントロール優先で、フィニッシャー不足だったとのこと。ちなみに、息子はこの人と対戦し、なすすべもなくやられたのですが。

しかし、ロマネが弱い、ということは決してありません。きちんと確認してませんが、上位4人の2人はロマネだったかな。おっしゃる通り、これが手に入りやすいカードならば、みんなが楽しんで、とっととプレ殿堂、という行き方もあるのですがね。

なかなかプレ殿堂にならないのは、早くしてしまえばメーカーとして何らかの救済が必要だからではないか、と感じています。
それまでの間、皆、残ってくれればいいんですが。

息子は遊技王にも興味移しており、わたしも付き合いしています。D0も興味ありますが、なかなかカードが手に入りにくいし、また新しい投資に走るのは大変…。

ぼちぼち、末永く楽しんでいきたい、と思っています。

Posted by ろくもんせん at 2007年10月14日 23:03
>近くに住むあの人さん

 たしか、Tomoも【マーキュリー】&【プルート】は1〜2枚しかもっていなかったと思います。俺は0枚です。

 お役に立てず…
Posted by Fe at 2007年10月14日 23:53
>ろくもんせんさん

 3位入賞おめでとうございます。

 【ロマネスク】を撃破しての入賞は流石です。

 今日は箱でもDRあったのかな?プレイしたいな…。
Posted by Fe at 2007年10月14日 23:59
いえいえw
こちらこそ無茶言ってごめんなさい
えっと新たなDM仲間が出来ました!!
名前は眞○和○さんが
DMを始めるらしいです!!
ではまた
Posted by 近くに住むあの人 at 2007年10月15日 21:21
>近くに住むあの人さん

 まさか彼が始めるとは…。
新たなDM仲間が増えて嬉しい限りです。もし眞○和○さんにあったら、何か渡したいと思います。
 プルート、マーキュリーに関して、枚数もっていないので、交換できなくてすいません。
Posted by Tomo at 2007年10月16日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

