2007年10月15日

カードに関係ない週末…

 
 いろいろ忙しくて…。

 ボチボチとDM&DZネット界に復活するべく、サーフィンしながらリハビリしているのですが、結構浦島太郎状態です。


  


★宿題

 お陰様で無事終わりました。あとは明日15日にお渡しするだけ。

 手伝ってくれたドラゴン君に感謝です。


★少女ソフトの秋季大会

 13日(土)。6年生にとっては、最後の公式大会でしたが、2回戦で敗退。

 がんばらなくてはいけない5年生の美茶が、2三振+1エラーと大ブレーキ。

 申し訳ないです。


★最近の結婚式

 秋季大会が2時過ぎに終わって、速攻で風呂入ってから職場の後輩だった人の結婚式に出席。

 最近の式場の素晴らしいこと。手作り感をそれとなく漂わせる雰囲気作り。
 ちょっとした笑いの取り方。間。

 でも、どんなに素晴らしい式場であっても、2度とやりたくはありません。


★2次会

 招待されていた業界仲間との2次会。

 披露宴が夕方4時半頃開始ね。2次会終わってマックで時計見たら11時過ぎだったので、実に7時間も飲み続けだったことが判明。

 疲れるわけだ…。


★仕事

 2日酔いの14日(日)。韓国からのお客さんをお招きしてのイベント対応。

 文化的な交流ができましたね。関係者の皆さんの気持ちが伝わってくる素敵なイベントでした。


★少女ソフトの練習

 イベントは昼過ぎに終わったのですが、帰宅後1時間ほどうたた寝…。

 午後からの美茶たちの練習に参加。

 どうやら来年6年生となる美茶が、キャプテンに選ばれたみたいです。
 我が娘ながら、とっても心配です。大丈夫でしょうか?



 そんなこんなでカードにも触れていない週末でした。

 日本選手権も近いのに、練習どころか、デッキすら固まっていなくて…。

 来週も平日は仕事のスケジュールでいっぱい。20日(土)は消○団の訓練だとか…。

 唯一、21日(日)だけは予定がありません。日本選手権の練習最終日となりそうですね。

 あはは…(乾笑)。
posted by Fe at 01:58| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。

21日、わたしは万代書店川中島店のDM非公認大会に息子と出ます。結構人気のようで、今回は午前午後と2回やります。わたしは午前がもういっぱいだったので、午後2時からの部に参加予定です。

DZもできればかませ犬ぐらいにはなれるのに、すいません。

ところで、本日、こんなことがありました。息子が泣きながら部屋に来て、デュエルができるかというのです。聞けば、今日遊びに来ていた友人が、一度も対戦してくれなかったとのこと。

ふびんで、仕事を中断し、対戦。相手はドラゴンぶんまわし、こちらはサバイバー。お互い、強化を重ね合ってきたデッキで、互いに激しい戦いになり、わずかの差で息子の勝ち。そしたら「気持ち良かった。何で泣いてたんだっけ。忘れちゃった」と笑ってくれました。

力の限り、戦って、そして結果はどうあれ、満足できる、そんなDMができるようになったことがとてもうれしかった。現在の2人のデッキは、先日合った時のご指摘を受けたのを手始めに、練り込んできたものだからこそでした。

Feさんに感謝するとともに、tomo君が離れることで気力が弱る理由も、おおいにわかった気持ちがしました。おそらく、こんな積み重ねをFeさんもしてこられたのだろうと。そして、それはほかのもので代替できるものではないだろうと。

しかし、そこであえて、しかしです。共通のゲームという土台だけで、人がつながりあえることの素晴らしさも教えていただいたのですから、まだまだ頑張ってください。お願いします。DZもいずれ、教えてください。最近は、遊戯王も学び始めたろくもんせんでした。
Posted by ろくもんせん at 2007年10月16日 21:51
>ろくもんせんさん

 何も言葉がありません。

 ろくもんせんさんのカキコミを読んで、じわっと涙があふれてきました。

 俺は幸せ者です。

 デュエルマスターズ最高!

 
Posted by Fe at 2007年10月17日 02:02
>Feさん

私も、こういうゲームに出会えて本当に良かったなと思っています。幸せを感じます。

本日、万代に行ってきました。チビッコいっぱいで、おやぢはわたし一人…結果は親子とも予選落ち。

残念だったのは万代では屋外で行うので、風でカードを飛ばされる人が続出、ゲームへの集中が途切れる場面があったことです。(わたしも含めて)

特に息子は一枚カードを紛失、一緒の組の子が回りにも声をかけてくれて一生懸命探したのですがみつからず。代理カードを急きょ仕立てたのですが、やはり心の乱れからプレーも散漫になり、負けていったようです。

まあ、ああいう気楽な場を設けてくれているだけでも感謝せねば、とは思っていますが…。あと、子どもたちからフリーをといわれ、コンボを見せて「次ぎやりたい!」とか言ってもらえるようになり、楽しみが増えました。(本日は猿ラン、サバイバーなど使用)

そうそう、ここへの書き込みをさせてもらっているおかげで、タルホ君に声をかけていただきました。私は予選落ちしたので本戦では当たりませんでしたが、フリーをと言っていただき、うれしかったです。

タルホ君には、本当はもっとゆっくりお相手してもらいたかったのですが、木曽へ帰らねばならず、前述の理由で息子も落ち込んでいたことから、早めに引き上げました。この場を借りて、おわびとお礼をさせていただきます(伝言板代わりで申し訳ないです)。

万代での大会は今年は本日で終了とのこと。こんど長野へ帰る時は箱の大会日程に合わせたいと思っています。

ではでは、またの機会に。
Posted by ろくもんせん at 2007年10月21日 23:58
>ろくもんせんさん

 万代書店ご苦労様です。

 タルホ君には、「万代にはきっと【ろくもんせんさん】がいるから、ちゃんと御挨拶するように…」と、言い含めておいたのです。

 俺も行きたかったのですが、美茶のソフトがあったし、事前の申込みもしていなかったので…、すみません。

 青空会場はこの季節ツライですね。でも非公認ながら豪華景品の大会なので、開いてもらえるだけマシかも知れません。

 箱の公認大会で再会しましょう!  
Posted by Fe at 2007年10月22日 01:39
>Feさん

お忙しい様子、ブログで十分分かっていましたから、大丈夫です。それよりもタルホ君へのご配慮、痛み入ります。そこまで気を配っていただいただけで十分です。

わたしも、DMがいいなあ、と思うのは、こうした気軽な大会が各所で開かれ、多くの人と出会えることだと思っています。景品もありがたいですが、開いてくれることがうれしいのは間違いないです。

きのうはちょっと愚痴っぽくなったかな、と思っています。まあ、息子は気を取り直して、新しいデッキをつくるぞ、と話しています。

遊戯王の大会も箱ではあるようですね。息子はそっちのデッキも一生懸命つくっているので、紹介してやろうと思います。

では、お体にお気を付けて。DZの大会、頑張ってください。
Posted by ろくもんせん at 2007年10月22日 12:07
>ろくもんせんさん

 大会という緊張感の中では、ちょっとしたことが、勝敗を大きく左右してしまうものです。
 ご子息のカード紛失は残念でしたね。

 俺は遊戯王はまったく分からないのですが、箱では人気があるようですよ。

 ではでは。
Posted by Fe at 2007年10月24日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。