2007年10月21日

箱に行ってきました…

 
 土曜日は消○団の防災訓練ということで、朝から半日拘束されました。
 はじめてDIGという図上防災訓練をやりました。つまらなくはなかったけど、たいして楽しくもなかったなぁ…。

 そんで午後からは、美茶のソフトボールの大会へ。

 1回戦は余裕勝ちでしたが、2回戦の相手はまたもや強豪さん。なかなか頑張ったのですが、負けてしまいました。

 美茶は今日も大ブレーキでした。6年生に申し訳ないです。本人も泣いていました。


 今日は、DZの日本選手権の調整をしたくて箱に行きました。大会はないのだけれど、きっと誰かいるでしょう。

  


 はい、タルホくんとネタオー君がDZ回してました。

 そんでタルホ君に挑みましたが、なんともお粗末なプレイングで負けっぱなし…。

 緑相手に5エネ残っていたら【勇者】警戒すべきなのにね…。ほんとバカ…。

 Syo君もやって来て、相手してもらいました。隊列召喚決まるとムリですね。でも、そうさせないプレイングができればいいのかな。
 あ、【ロマネスク】トレードでゲットさせてもらいました。

 屋敷と流氷、そして針グラシアとは回せず…。

 ダイさんにも相手してもらいましたが、まだまだプレイングが追いつかない。

 元本職さんともお話しできました。

 ハイド君登場でしたが、ハイド君とタルホ君が万代書店川中島店のDM非公認大会に向かったので、対戦できませんでした。


 DZって、しばらく離れていると、ホント勘が鈍りますね。プレイングを元に戻すのに苦労します。

 たしかGPX6の時も本戦より、翌日の特別予選の方が慣れてきたような気がしますから。

 これから1週間、Tomoに付き合ってもらいたいと思いますが、どうかな?


 美茶のソフトボールの練習が午後からなので、2時に箱を出ました。

 帰り際、たいちょ君とメカ鰤君に会うことができました。


 仲間というか、年齢は離れているけど、戦友というか、大切な友達と久しぶりに会うことができて、本当に嬉しかったな。

 みんな、それぞれ忙しくなって、近い将来環境も変わってしまうだろうけど、でも一緒に苦楽を共にした仲間…。

 楽しい想い出…


 結局、箱ではDMもDZも、新弾のパックは売り切れでした。いやDMは数パック残っていたけど、チビッコ達のために買わずに残しておきました。
 箱買いしようと思っていたので…。

 シングルを数枚買って、箱を後にしました。


【追伸】

 日本選手権に出場する長野組へ

 俺、たいちょ君、syo君の3名の予定。ちなみにタルホ君は難しいみたい。

 3人だけなら、新幹線の方がちょっと高いけど、楽だし日帰りできるから要検討。

 嫁さんの小戦車遠征のパターンも。

 ただし、翌々日の月曜日は東京出張なんだよね。2泊と日帰りで悩んでいるのです。

 またご意見をお聞かせください。
posted by Fe at 23:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。