2007年10月29日

最近とみに…

 
 自分がこんなにボケているとは…

 DZの2007日本選手権の対戦レポやら、色々書き込んだメモ用紙が見つかりません。

 かなり凹みました。


 と、いうことで明日もう一度探してみますので、詳細は明日以降でw

 日本選手権の参戦記(前編)と私信です。

  

 10月は仕事がかなり忙しかったという言い訳は、かっこ悪いよね。

 Tomoも平日はサッカーの練習と宿題で早くに寝ちゃうし、俺も帰宅が遅かったので、全く練習できずじまい…。

 かろうじて前週日曜日に2時間ほど箱で回しただけという…。

 特にDZはプレイング練習が大事です。練習はウソをつきませんね。

 上位卓になると、もしかしたら運も必要になるのかも知れませんが、下位卓でウダウダしてる俺の場合は、練習しないと勝てません。

 身体的にも疲れが蓄積していたので、戦車でのごり押しはやめて、syo君と2人で新幹線にしました。

 6時37分発の新幹線で、会場に9時過ぎには到着しました。既に受付は始まっており、スムーズにエントリーを済ませました。

 今回の参加賞はデッキケース。GPX5と6は紙製のストレージボックスだったので、ちょっと豪華になって嬉しかったですね。

 新幹線の中でsyo君と書き込んでいたデッキ登録用紙をすぐに提出し、ジャッジのチェックを受けて受領されました。

 しばらくしてからデッキをシャッフルしてみると、なぜかBデッキの枚数が41枚に…???

 そういえば新幹線の中で記入しているとき、枚数確認を怠りました。

 すぐに大会本部に申告しましたが、すでに提出後なので修正や変更は不可とのこと。

 当然です。

 と、いうことで、第1回戦のBデッキは、ゲームロスとなりました。

 なんという不注意でしょうか。あまりに馬鹿げていて、つくづく自己嫌悪に陥りましたよ。

 会場では、たくさんの方々から声をかけていただきました。嬉しかったなぁ。

 以下、私信でw


◆Yoshiki the Deadmanさん
 サインありがと!引いたカードが【ロマネスク】とは…笑。Deadmanのサイン入り【ロマネスク】は貴重なレアカードになりました。114位だったようですね。おめでとうございます。

◆K・ブルーさん
 サインありがと!引いたカードは【アクア・サーファー】。STを当てた人はHIROさんの【地獄スクラッパー】に続いて2人目となりました。24ptで38位、おめでとうございます。

◆HIROさん
 syo君へのサインありがと!初めてお会いしたときはまだ子供っぽさが残っていましたが、今回お会いしたとき、かなり大人っぽくなったなぁと感じました。そうだよね、大学生だもんね。

◆じぇねさん
 喫煙スペース仲間。21ptの101位おめでとうございます!納得のいく結果を残せたことが羨ましいです。

◆ターパンさん
 足大丈夫ですか?きっと松葉杖がお供だと思ったのに回復が早くて羨ましかったです。若い証拠だよね。今回も上位卓で御活躍でした。
 
◆Shunさん
 第1回戦目にイキナリDeadmanとの対決とは。日本選手権直前に3rdセンチュリーで遊んでいたにもかかわらずの好成績。さすがです。あ、ターパンさんとDeadmanもか。

◆イシュトさん
 長野県勢として頑張っていただいて感謝です。俺とsyo君はダメダメでしたので、申し分けないです。

◆ぶらうんさん
 声かけてくれて超嬉しかったです。15ptの194位、おめでとう!納得いかない結果なのかも知れないけど、それでも凄いと思いますよ。きっとこれから伸びるはず。がんばって!

◆Kenさん
 帰りの電車の中で、息子に対戦を断られるおやぢ境遇に共感。涙なくしては語れないおやぢ秘話でした。

◆きし。さん
 今回もジャッジご苦労様でした。ホントに頭が下がります。

◆沼田組の人
 タバコの火の貸し借りでお互いに気付きましたね。意外にも今回が初めての大型大会とか、意外でした。
 
◆池っち店長さん
 3rdセンチュリーのお話ありがとうございました。まだその時は開封してなくて、どんなカード達があるのか全く分からなかったので、とても興味が出ました。
 シングル買いよりもボックス買いの方が楽しめる…、そんなセンチュリーだというお言葉を思い出しながら開封してます。
 せっかくクジでゲットした「ずっと俺のターン!!」スリーブ9枚を紛失してしまい、かなり凹んでおります…涙。

◆その他のみなさま
 う〜んと。思い出せないのですが…、まだ御挨拶した方がいると思うのですが…、すみません。


 あ、あと御挨拶できなかったけど、ちゃんぷ

 俺にとっては、貴方はヒール役は似合っていなんです。だからPV笑い転げながらみさせていただきましたが、心のどこかで違和感が…。
 「ちがう!俺のちゃんぷは…」なんて、思ったりもしました。
 でも、とっても楽しいPVでしたので、ぜひぜひ公開して欲しいものです。ブロッコリーにお願いしたいですね!


 明日メモが見つかることを祈って、今日はここまで。


posted by Fe at 23:59| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DZ公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもです!
メモ見つかるといいですね。
「ずっと俺のターン!!」スリーブはメモといっしょに見つかるといいですね。
DZのルールはまだよく解らないので機会が合ったら教えて下さい。
Posted by 近くに住むあの人の友達 at 2007年10月30日 19:27
>近くに住むあの人の友達さん

 ご訪問&カキコミありがとうございます。

 え〜っと歴史に登る人かな?それとも違う友達さん?

 DZは難しいけど、きっとはまるはず。

 教えてあげたいけど、お互いになかなか時間がねぇ…笑。


 
Posted by Fe at 2007年10月30日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63346239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。