2007年11月03日

追加殿堂…

 
 今日は美茶たちの少女ソフトボールの午前練習でしたので、お手伝いに行きました。

 午後からは美茶のピッチング練習したり、アッコとキャッチボールしたり…。

 明日は県内で最強と言われているチームが主催する大会があり、選手達のアッシー君をやります。

 箱でDZのブードラがあるのかな?

 行きたかったけど…、ムリっぽ。


 あ、Tomoが午前中で宿題を終わらせてくれたので、午後は久々にフリーデュエル。

 5色ロマネを試したり、ヘルジャッカルを調整したり。あらためて【ハウス・オブ・ヘル】強さ異常だわ。

 ロマネスクデッキは、最初はパズルみたいでおもしろかったけど、回していてだんだんとつまらなくなってきますね。
 選択肢が多いから難しい局面があるけど、でも結局つまらなくなってしまう。

 同系だと運だし、それ以外だと、速攻に神回りされたときくらいしか負けないし。
 プレイング下手で負けたけどね。


 それはそうと、

 DMは追加で殿堂が発表されるみたいですね。

  

 Fe が予想する新殿堂は、

第1候補 【ザーディア】
第2候補 【スペル・デル・フィン】
第3候補 【ザールベルグ】&【シェル・フォートレス】

 って、ところでしょうか?


 まさか出たばっかりのスーレア【ロマネスク】と【母なる大地】はないでしょうが…、でもひょっとすると…。


 【ロマネスク】から【大地】で引っ張り出すクリーチャーの187能力が強いんですよね。

 だから【ザーディア】が一番可能性が高いでしょう。こいつのお陰でビートダウン系に対しても、ST(シールド・トリガー)削ったデッキでも勝てるわけですから。

 次はランデスの鍵、【ザールベルグ】と【シェル・フォートレス】ですが、実は、根拠はありませんが、こいつらはないんじゃないか?って思ってます。

 こいつらよりも【デルフィン】の方がね…、高いと…。

 でも、これすら、どうかなーって。微妙な感じ。


 と、いうことで、現段階での予想は、【ザーディア】のみと予想しておきましょう。

 まぁ、あくまで勝手な予想です、はい。だから、はずれても怒らないでね!


追伸;ダイさん

 デッキケース、もう少し預かっておいてください。
 
 
posted by Fe at 23:39| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまり予想が当たりすぎると、インサンダー取引で連れて行かれちゃいますよw
Posted by korou at 2007年11月04日 02:20
母なる大地だけでいいんじゃない?
勝利デッキの母なる大地の枚数を1枚ならば充分可能だと思うな。

それ以外にあるとするならバジュラズ・ソウルとスペルデルフィンが順当かなあ?
Posted by さんぽー at 2007年11月04日 07:44
>korouさん

 いやいや、あくまで勝手な予想です、はい。

 【ロマネスク】の弱体化を図るとする場合、チビッコ達の閉塞感という観点では【ザーディア】が一番でしょうから。

 白牙でも強かったですしね。
Posted by Fe at 2007年11月04日 21:07
>さんぽーちゃん

 【母なる大地】は、俺はないと思うな。【バジュラズ・ソウル】も。

 もちろん俺だって強いカードだと思いますよ。

 でも、勝利デッキを発売するということを考えると、ないと思われるのです。

 【デルフィン】はあり得ますけど…。
Posted by Fe at 2007年11月04日 21:12
聞くところによると、予想を覆す位の結果らしいですよ。

内容はわかりませんでしたが、次の環境は面白くなるそうです。
Posted by Aki−Papa at 2007年11月05日 00:38
>Aki-papaさん

 と、なると話は変わってきますね…。

 【ザーディア】&【デルフィン】の他にもあるってことでしょうか?

 最近の事務局は期待が持てますので、何かやってくれるかも知れません。

 いい意味で期待を裏切ってくれることを願っています。
Posted by Fe at 2007年11月05日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

