2008年01月27日

最後にちょびっと幸せが…

 
 今日は午前中、ソフトボールの練習に付き合ってきました。

 総会が近づいており、本格的に来年度の保護者会長になってしまいます。
 ですが、会長を引き受けるからには、自分なりに精一杯頑張るつもりです。

 と、いう訳で、土日は練習やら試合やらで、来年度のDRにはあまり参戦することはできないでしょう。
 ですが、時間が空いたときは満を持して挑みますよ〜♪


 そして今日の午後は、DR後に残っている人に会いたくて、Tomoもサッカーの練習がお休みだったので、久々に箱に行ってきました。

 そしたらDM組はほとんど残っていませんでした。隊長とスマイル7さんと元本職さんとノリ君と獣君だったかな?
 ちょうどsyo君がバイトに行くところで、

 「みんな万代書店の非公認大会に行ってますよ」って。


 てなわけで、どうせなら久しぶりにみんなの顔を見たいから、出場はできないけど行ってみようと…。

 屋外テントという仮設デュエル会場を覗いてみると…、いました、いました。懐かしい面々。

 H山親子さん、ハイド君、タルホ君、M沢さん、H田君…

 大会の方は、スイスドロー方式のような、3本戦2本先取を4回という形のようです。
 景品が豪華なんですよね、ここ。

 どうやら、毎月最終日曜日の午後2時からDMの非公認大会を継続するようなので、都合があえば出場したいな。
 デッキ交換あり、なので、何かしらの対策が必要です。

 赤単速攻で出場し、2位となった女の子のデッキは、よく考えられていましたね。【暴走番長ギャラン】って懐かしいカードが、こんなにも強いなんて…。
 まぁ、小学生らしく、手が光っていたので、ハイド君といえども勝てませんわ。

 タルホ君のブログを見てくれているという少年がいました。そう言われると、すっごく嬉しいんだよね。よかったね、タルホ君


 試合の合間にいろいろお話ししました。

 H山お父さんが今月29日に東京出張なので、その仕事終了後にカードショップに寄るらしいです。
 なので、東京の強豪さん達、手荒い歓迎をお願いしますね!笑

 俺とH山さん、そしてM沢さん。ろくもんせんさんや、まだお会いしたことがないけどnamさん、上越のO田さんとか…。

 長野のおやぢ達が主催する、地域限定の非公認大会って、きっと楽しいよね?

 もちろん夜はヘビィ・デス・アルコールってわけで…w


 ところで欲しかった「ヘビィ・デス・メタル」は長野市内でどこにも売っていませんでした。
 と〜っても悲しい。涙が出てきます。はい。
 30日に東京日帰り出張があるので、その時にゲットできるかなぁ…。


 帰りに、「もしかしたら…」と、H田君が教えてくれたお店によって見るも、やはり発売日当日売り切れのようで。

 仕方なく【オルゼキア】目当てで、25弾を10パック買いました。H山さんは6パック。


 帰宅後、開封してみると…


 すみません、H山さん。俺の方にありました。


【オルゼキア】



 らっき〜♪

posted by Fe at 18:27| 長野 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
万代書店の非公認でロマネを使ってたやつです
あの時はたまたまタルホさんの名前だけ覚えていましたが、Feさんのブログも見てますよ!!
Posted by タルホさんのブログを見ている少年 at 2008年01月27日 19:13
べっ、別に悔しくなんかないもーん。
6パック中にバイオレンスサンダー入っていたから良いんだもん!

親睦を兼ねた非公認大会、是非実現したいものです。
Posted by H山(父) at 2008年01月27日 22:10
>タルホさんのブログを見ている少年さん

 ご訪問&カキコミありがとうございます。

 プレイングも構築もしっかりしていたので、きっとネッターだとは思っていました。

 これからも、頑張ってくださいね!
Posted by Fe at 2008年01月27日 22:53
こんにちは。DMTG遊戯のやっしーです。
ご無沙汰しております。
実は「DMドリームメーカー」の
korouさんが開催されている
デッキバトンを受けていただきたいのですが、
いかがでしょうか?
記事と関係ないコメントで恐縮です。
ご連絡お待ちしております。
Posted by やっしー at 2008年01月27日 23:50
>H山父さん

 すみませんねぇ…、【オルゼキア】…。

 例の企画はボチボチ様子見ながら、考えていきましょう!
 
Posted by Fe at 2008年01月28日 01:41
>やっしーさん

 ご無沙汰しております。近頃は更新もままならなくて、皆様には無様な醜態を晒しております。

 korou企画のバトンは、たまに携帯でチェックしながら楽しみにしております。

 ところで、やっしーさんで最後ですよね?

 実はここ数ヶ月まともに回していないので、どんなカードをチョイスしてよいか、よく分からないんです。

 だから、おそらく回っては来ないとは思っていましたが、もしも回って来ちゃったら、本当に残念ながらお断りしようと思っていました。

 いえ、本当はめっちゃ積極的に参加したいんです。

 でも…、今は余裕がなくて…。

 本当にすみません。ご期待に添えなくて申し訳ありません。

 
Posted by Fe at 2008年01月28日 01:49
べっ、別に悔しくなんかないもん。
バイオレンスサンダー出たから良いんだもん!

親父達主催の非公認大会・・・是非実現させたいですね。

それにしてもTomo君、会う度に男前になっている気がします。涼しげな目元は誰ににたんでしょうか?
Posted by H山(父) at 2008年01月28日 07:33
ごぶさたです。

ヘビーデスメタル、松本市のヨーカドーおもちゃ売り場で26日に購入してきました。ヘビーを一枚増やすためもう一つ買うか、悩み所です。

ヘビーデスアルコールも良いですねえ。

あ、赤単速攻の女の子はとても強い常連ですね。わたしは一度やって買ったけど3人が二勝一敗で並び、じゃんけんでその子は一番に勝ち抜け。わたしはどんじりで予選落ちで、やはり子どもは…

新弾のカードでは、ジャックのデッキを完成させました。生魂転霊は脇役ですが、ちょっと面白い動きをします。引き続き、主役にするべく努力中です。

2日に長野へ出張です。で、会社の飲み会がたぶん午後9時ごろまで。遊ぶ時間ないなあ。翌日は午前10時半には長野を出なければならず…。

では、またの機会に。
Posted by ろくもんせん at 2008年01月28日 21:18
>ろくもんせんさん

 ご無沙汰です。いまだにヘビデスメタはゲットしてません。

 長野にいらっしゃるのに、なかなか会えませんねぇ。

 ところで、ろくもんせんさんはブログとか始めてみませんか?
 きっと楽しいブログになると思うのですが…。
Posted by Fe at 2008年02月01日 01:58
>Feさん

ブログも、やったらはまりそうな気がして怖いです(笑)。状況が整えば、いずれ…。長野に戻ってからになるかと思います。楽しみだなあ。

2日は夜中、空きますので、もし気が向いたら、ケータイメールにでもよろしくお願いします。3日は午前10時から半まで、わずかな時間ですが箱に寄る予定です。

では、デスメタル購入できますようにお祈りします。ベイシアのおもちゃ売り場はいかがでしょうか。意外なセットも残っていたりしますし…ご参考までに。

では、おやすみなさい。
Posted by ろくもんせん at 2008年02月02日 01:59
>ろくもんせんさん

 いずれ開設されるブログを楽しみにしていますね!

 ところで、携帯のメルアドって、お聞きしてませんでしたよね?
 すみません。

 今日はヘビデスメタを買ってきましたが、明日は箱には行けそうもありません。
 残念です、とっても。
Posted by Fe at 2008年02月02日 23:34
>Feさん

あ、すいません。実は、前回のコメント時に入力したメアドがそれでした。今回もご参考までに入れておきます。すいません。

ヘビーデスメタルデッキ入手、おめでとうございます。

ヘビーをどんなデッキで生かすか、でありますね。

きょう、たるほ君と会って、かなり有利なトレードしていただき、フリーも少しできました。やはり、生の人とのデュエルは良いですね。

また機会あれば連絡します。お互い、気長なお付き合いでよろしくお願いします。

ではでは。
Posted by ろくもんせん at 2008年02月03日 23:42
>ろくもんせんさん

 【ヘビィ】強いですね。除去とドローが付いてるなんて強すぎですわ…。

 とりあえず、今はちょびっとしかデッキいじりができないので淋しい限りです。

 10日も箱には行けなくなりましたし…悲。
Posted by Fe at 2008年02月07日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。