2008年02月07日

HDM…

 
 世間からはかなり遅れていますが、今更ヘビィ・デス・メタルデッキをいじっています。

 Tomoと10枚だけ交換して対戦してみました。ゼロ戦用ですね。

 ゼロ戦に出場する可能性はきわめて低いのですが…。


 今のところのデッキレシピです。もうちょっと調整したいな。


  
 HDM

ヘビィ・デス・メタル


2マナ ブラッディ・ドラグーン 4枚
2マナ ゴッド・ルピア 2枚(-2)
3マナ 封魔魂具バジル 4枚
4マナ 暗黒王デス・フェニックス 0枚(-1)

5マナ 黒神龍ドボルザーク 2枚
5マナ 龍紳ヘビィ 3枚

6マナ 神滅竜騎ガルザーク 0枚(-3)
7マナ 黒龍王ダーク・ジオス 0枚(-1)
7マナ 龍紳メタル 3枚
10マナ 破壊紳デス 1枚

4マナ クリムゾン・チャージャー 3枚
4マナ 炎獄スマッシュ 0枚(-3)
4マナ 邪魂創世 4枚
6マナ デーモン・ハンド 4枚



3マナ コッコ・ルピア 3枚(+3)
3マナ ダーク・ルピア 2枚(+2)
6マナ 凶星王ダーク・ヒドラ 3枚(+3)

7マナ ヘリオス・ティガ・ドラゴン 1枚(+1)
4マナ スケルトン・バイス 1枚(+1)


 なんか【黒ルピア】はオーバーキルっぽい。その分、安定させた方がいいかも。
 【ヘリオス】もまだよくわからない。【スクラッパー】も思案中。

 ヒドラループ型なので場を制圧してから、殴り出すのですが、もうちょっとハンデス欲しいかなって思いました。


 Tomoは【デスフェニ】特化タイプに改造してました…。
posted by Fe at 01:46| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DMデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰してます。

ザキラデッキ面白いですよね〜

ゼロ用に10枚変えたデッキで通常のデュエルロードに参加してますね♪

ダークルピア入りのヘビィループ型だと、一旦嵌れば制圧は直ぐですね(苦笑

殴りだすのも・・・
トライゴッドリンクしてからなのでw

5〜6体のアタッカー残して、ワールド決めれば・・・
大体押し切れます??

最近はデス降臨儀式が気にいってます。
(破壊神パパッチならぬデス降臨〜)

一緒にダーク親父卿を、目指しましょう♪
Posted by パパッチ at 2008年02月07日 22:59
>パパッチさん

 ですよね〜♪
 4ターン目に【デス】降臨させるのも、結構楽しいもんです、はい。

 あ、ご無沙汰してまして、すみません。

 ちなみに俺はまだワールドブレイカーは決めていません。笑。
Posted by Fe at 2008年02月08日 18:20
一番足したくなるのはヘヴィだったりするのが困りもんですw
結局うちは4つ買いましたよ(ToT)
Posted by Basquiat at 2008年02月10日 01:23
>Basquiatさん

 ご無沙汰しております。

 デュエルマスターズをはじめるにあたって〜初心者のお父さん、お母さんに送るデュエルマスターズdir

 の企画はめっちゃステキです。俺が始める頃にこれがあったら…と、思うと悔しくさえ思えてきます。

 【ヘビィ】も、最初はエサで悩んだりしましたが、【ヒドラ】ループだと悩まないでいいんですよね。
 ホント強いですわ、【ヘビィ】…。

 もっと欲しいけど、お金ないし、なにより長野にはたぶんもう売ってません…orz
Posted by Fe at 2008年02月11日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

