2008年02月14日

いつもながら頭が下がります…

 
 Gおやぢさんのブログにて、コロコロ3月号の最新情報が紹介されています。

 デュエル・マスターズ極神編第4弾「完全極神」(パーフェクト・ヘヴン)の情報です。


 来々軒第2支店@Gおやぢさん
http://ero-oya-z.seesaa.net/article/83706060.html

 いつもながら、ホントに頭が下がります。最新情報をご提供いただき、感謝感激です。

 以下、Gおやぢさんのくださった情報についての個人的感想です。

 

  

 タップされていないクリーチャーを攻撃できるゴッド【炎神フレイム・アゴン】

 選ばれない能力を持つゴッド【地神エメラルド・ファラオ】


 この2体がリンクしたら、相当強いよね。

 【ペトリアル・フレーム】をクロスした【ガッツンダー】【ガトリング・ワイバーン】かな?)が、【ペトローバ】によってパワーアップされている…、ようなもんだから、弱いわけがない。
 しかも、その状態をはるかに作りやすい。

 最近は【オルゼキア】だの【ヘビィ】だの、相手に選ばせる除去能力が多くなってきてるようなので、対応策はそこそこあるんだろうけど…。


 個人的には【超聖龍ボルフェウス・ヘブン】も気に入ったんだけど、コスト無視で唱えられる呪文が光と火ってところが痒いところ。
 進化種のシバリもキツイから、ちょっと難しいかな?


 闇呪文【バイオレンス・ヘヴン】は、結構コスト減の状況になるような気がするので、使いやすいかも知れませんね。
 1コストで唱えられる場面もあるかも。でもその時はすでに勝負がついているような気も…汗。


 そして、とうとう出てしまいました。5色クリーチャーに5色呪文。
 よくわからないのは、マナマーク0。
 通常、DMカードはすべて、マナ表記部分に逆さま数字「1」が入っているので、この部分が「0」なのでしょう。

 つまり、マナに置いても、マナコストにならないってこと?
 5色だから??

 (実は、いつかマナ数字「2」もあるのかな?って、密かに思っていたのは内緒です。)


 それにしても【ラスト・バイオレンス】は凄い!
 多色というシバリはあるけど、シールド回復・1体除去・2枚ランデス・1ドローが出来るんですから…。

 呪文能力の宝石箱や〜♪


 最近、デュエル後半戦の動きがハデですよね〜。これって楽しいよね、きっと。
 気の抜けないハラハラドキドキ状況が続くのかな?

 それとも片方にバカ回りされちゃって、相手側は余計につまらなくなってしまうのだろうか?
 

 あ〜あ、最近DRに出ていないから、イマイチ環境が読めないんですよね〜涙。

 大会ならではの真剣勝負…。

 フリーもいいけど、やっぱりドキドキするガチ勝負が、俺は好きだな…。



あー、大会に出たい〜っexclamation
  
posted by Fe at 01:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです♪

実は更新ネタがないので、コロコロ情報が調度いいとか思っていたりします(汗

自分もDRに参加する機会が少なくなって寂しい限りです(涙
Posted by Gおやぢ at 2008年02月16日 10:19
>Gおやぢさん

 Gおやぢさんの情報は、ホントにありがたく、また驚かされます。

 最近のDRには、また活気が戻ってきているようですが…。

 ただ黙って消え去るのみ…状態になりそうで恐い今日この頃です。
Posted by Fe at 2008年02月17日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。