2008年02月17日

カードに触りました…

 
 昨日の土曜日は、娘達の練習もお休みで、Tomoもサッカーの練習が午前中だったので、久しぶりにTomoとフリーデュエルを楽しみました。

 俺は午前中に試作してみた【デス・フェニックス】デッキです。


 これが回らねぇ…。

 Tomoの持ちデッキと色々試してみたけど、ことごとく回りませんでした。もちろん、気分もダウン傾向…。

 こんな時は、何をやっても上手くいかないものです。


 そして夜。

  

 今度は、余ったパーツで作ったアマコンの試作です。

 今度はTomoの方に不運の神様が降臨しました。Tomoのグラデビ対俺のアマコンは、かなりの確立で俺の勝ち。

 Tomoは涙を浮かべながら、「もいっかい」を繰り返し、ことごとくアマコンの餌食に…。

 その後Tomoはスレイヤーブロッカーなどを投入して、ようやく何回かに1回ぐらいは勝てるようになってました。


 そして今日。

 午後にソフトボールの練習から帰ってから、自分のカードの整理作業をやりました。

 最近、カードにあまり触れなかったので、調整時のバラバラ状態が凄いことになっていたものでw

 ようやく整理し終わって、デッキもなんとか形にして…。今の持ちデッキ…、というか頭の中にあるデッキ達です。

 牙デルフィン
 ボルコン
 ネクラ守護者
 アマコン
 赤単速攻
 青単進化速攻
 シータビート(基本パーツ不足)
 黒ラン(基本パーツ不足)

 ユニバース
 デスフェニ
 獄門
 4WS(基本パーツ不足)
 海猿(基本パーツ不足)
 FTS(構想のみ重要パーツなし)

 ザキラ
 勝利
 黒城


 んで、ボルコンは近々除去キングに改造したいなって思っていますけど、どう考えても【キング・アルカ】様が入手困難です。

 ネクラガーディアンは、どうも上手く使いこなせません。なんとなく自分に合わないんだろうなぁ…。
 ネクラカラーよりもドロマーカラーの方が好きだなぁ…。

 そしてFTS…。

 構想の元となるアイディアは浮かんでくるんだけど、どうしても積みあげきれない…。
 いじっている時間がないのもあるけど、やっぱデッキ構築のセンスがないからだね。

 デッキビルダーの人たちが羨ましいです。


 最後に、デッキにおける3色の組合せの名前についてです。しょうパパさんのブログで勉強しました…。感謝です。

白青黒…ドロマー
青黒赤…クローシス
黒赤緑…デアリカズ
赤緑白…リース
緑白青…トリーヴァ

白黒赤…ディガ
青赤緑…シータ
黒緑白…ネクラ
赤白青…ラッカ(トリコロール)
緑青黒…アナ

 しょうパパさんのご紹介記事。
http://diarynote.jp/d/80836/20070915.html
posted by Fe at 23:54| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も週末に息子と二人でカードの整理をしました。
屑カード(効果もなんもない物)だけハネて万代へ持って行った所、40円/cmで引き取ってもらえました。
Posted by H山(父) at 2008年02月18日 07:35
>H山父さん

 40円/pって、結構いい値段じゃないですか?

 家にあるカードは一体何pなんだろう。

 実は俺、あんまりカードを売ったことないんですよね。
 キラカード数枚くらいでしょうか?基本的には保有してます。
Posted by Fe at 2008年02月19日 00:37
私も10円/cm位かなと思っていたんですが、いい値段でビックリしました。換金したお金で、またカード買いました(笑)。
Posted by H山(父) at 2008年02月19日 07:38
>H山父さん

 そういえば、そろそろコントロール系のプレイングも如何でしょうか?

 H山父さんの鬼のようなプレイングに、H山Jr.君が泣いてしまうかも知れませんが…笑。
Posted by Fe at 2008年02月20日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。