2008年03月24日

長野DM最強戦…

 平成20年3月22日(土)午後1時半…

 長野市唯一のTCG専門店である箱で、H山父さん主催のお別れ会が開催されました。

 この春、長野を去るデュエリスト達にエールを送るための、壮行会です。


 題して、長野DM最強戦リーグ…


  参加者は、この春長野を去る3人…。ハイド君、ボンタ君、H田君…。
 長野の地で新たな進路に向かう人…。syo君…。
 そして、見送る俺たち…。H山親子、タルホ君、俺。

 さんぽーちゃんは都合により参加できませんでした。残念。
 かわりに、大会には出場しなかったけど、同じく長野去るメカ鰤君がジャッジ代わりを努めてくれました。
 スマイル7さんも顔を見せてくれました。


【 080322 長野DM最強戦リーグ in Magic Box 】

●主催者…H山父さん
●参加人数…8名(H山親子、ハイド君、ボンタ君、syo君、H田君、タルホ君、Fe)
●対戦方法…総当たりリーグ戦2本先取(デッキチェンジあり)
●参加費…無料
●参加賞…プロモカード3枚(箱の店長さんからのプレゼントです。)
●賞品…



 これが、な、なんと

1位…【キング・アルカディアス】&【スペル・デル・フィン】のロックセット

2位…【ゼン】&【アク】のゴッドリンクセット

3位…【ブルー・メルキス】&【ペトローバ】の守護者セット

4位…萌スリーブ

5位…【ツナミ・カタストロフィー】&【デモニック・プロテクター】のクロスギアセット

6位…【スケルトン・バイス】&【ロスト・ソウル】のハンデスセット

7位…萌スリーブ

8位…【アクアン】&【サイバー・ブレイン】のドローセット



 ね!ありえないほどの豪華賞品でしょ?
 これだけじゃないんですよ。新弾のパック付きなんです。全部で1ボックスも。H山父さんの熱い思いが伝わってきます。

 H山家の家計は大丈夫なのだろうか?


 対戦経過の方は、個別にはよくわからないので、それぞれのブログ等をご参照下さい。対戦順も良く覚えていないので…汗。

 H山父さんからメールで写真やデータが送られてくるはずでしたが、どうやら容量が引っかかって届いていないみたいなのです。

 一応、メインで使用していたらしいデッキは…

H山父さん…シータビート(パワー型)
H山Jr.君…シータビート(速攻型)
ハイド君…ネクラ守護者
ボンタ君…茄子グール
syo君…キングロック
H田君…HDM
タルホ君…ジャックビート
Fe…アマコン他


 そして…結果です。総当たり戦の勝率で、同率の場合はオポ値、そして直接対決の結果を参考にしました。
 ちなみに記念写真は目線を入れました。一応、参加者の皆さんの了解をいただいておりますが、念のため…。


 栄えある優勝者は…
優勝H田君.JPG
H田君(5勝2敗)


 惜しかった準優勝は…
準優勝syo君.JPG
syo君(5勝2敗)


 3位は…
3位ボンタ君.JPG
ボンタ君(5勝2敗)


 4位は…
4位ハイド君.JPG
ハイド君(4勝3敗)


 5位は…
5位H山Jr.君.JPG
H山Jr.君(4勝3敗)


 6位は…
6位タルホ君.JPG
タルホ君(2勝5敗)


 7位は俺(2勝5敗)でした。

 8位は…
8位H山父さん.JPG
H山父さん(2勝5敗)


 さすがにこの面子だと全勝はいませんでしたね。

 長野のおやぢ2人が下位独占という、おやぢデュエリストにとして恥ずかしい結果なのですが、豪華な賞品を前に若者全員目の色が変わり、おやぢ2人がフルボッコに…。

 俺は優勝のH田君をあと一歩というところまで追いつめ、準優勝のsyo君に勝てましたし、H山父さんもハイド君から勝利をもぎ取っていたので、まぁ頑張った方ではないでしょうか?

 そして、名残惜しみながらも、記念撮影をして、固い握手を交わしました。

 長野を離れても、長野代表デュエリストとして頑張れと…!
 


 俺とTomoにDMの楽しさを教えてくれた彼ら…。公式大会や戦車での遠征など、楽しい時間を共有できた彼ら…。
 
 彼らと仲間になって、約3年という時間が経過しました。この3年間には、いろいろなことがありました。
 かけがえのない時間であり、友人達です。

 彼らが俺のことをどのように思っていてくれるのかわからないけど、こんな変なおやぢが長野にいたと、いつかどこかで思い出してくれたら、それだけで嬉しいです。

 そして、いつか、どんな世界でも、どんな場所でも、熱い思いを次世代にリレーする役割を果たしてくれたら…。


 長野のDM史上、一つの時代が幕を閉じました。




 最後に、H山父さん…。

 貴方のお心遣いに、俺は心底やられてしまいました。涙があふれてしまいました。
 このような素敵な企画をご用意してくれて、彼らにも、そして俺にとっても最高のプレゼントです。

 心から、御礼を申し上げます。ありがとうございました。


 そして…

 

posted by Fe at 02:34| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | DMその他の大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Feさんに、喜んで貰えてとても嬉しいです。
企画して良かった!

写真の方はメモリーでお渡しします。

思い出の全員写真は、今、私のパソコンの壁紙です・・・

最高の宝物として。

Posted by H山(父) at 2008年03月24日 21:30
>H山父さん

 ホントあの賞品はありえないです!
 やりすぎです。感動を通り越して、驚愕でしたよ!
 H山父さんにはどんなに感謝してもまだ足りません。
 涙がぁ〜。
Posted by Fe at 2008年03月25日 02:05
…凄い楽しかったみたいですねw
俺も用事が入ってなければ行っていたのにっ…!
これで自分も引越しですので、しばらくは会えなくなってしまいますね。
ですが、まだ電車でいける距離なので暇が空いたら顔ださせていただきます!
Posted by グレートネタオー at 2008年03月28日 20:29
イイハナシダナー(´;ω;`)
ちなみに私は“まだ”群馬に居るので、群馬遠征の際は宜しくお願いします(笑)
Posted by ホリ at 2008年03月28日 22:52
>グレートネタオー君

 めっちゃ楽しくて、ちょっとせつなくて…。

 長野を離れる君ともお会いしたかったのですが、大事な用事とのこと残念でした。

 新たな環境でもガンバってね!
Posted by Fe at 2008年03月28日 23:19
>ホリ君

 捲土重来、臥薪嘗胆…。

 大丈夫、君ならやり遂げられるよ!

 ガンバって!
Posted by Fe at 2008年03月28日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90663428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。