2008年04月02日

ありがとうございました…

 
 厄年明けとなる43歳に、本日なってしまいました。40歳になってからは時が過ぎるのが早く感じられます。


 このブログを平成17年の8月に開設してから、早いもので3年弱となりました。

 カードレビューや、ためになる考察などが一切ないという、単なるおやぢ日記なのに、延べ146000人弱もの方に訪問していただいたのですね。

 本当にありがとうございます。


 この半年、更新頻度でも醜態を晒しておりましたが、本日をもってこのブログは閉鎖させていただきます。

  
 これまで本当に多くの方々との出会いがありました。
 当初一人一人想い出やら書き残そうかとも思いましたが、それも自分だけの宝物にしたいのでやめました。

 このブログの自分の日記や、いただいたコメントは、かけがえのない宝物です。
 しばらくはログを残す作業をボチボチとやっていきますのでこのままですが、その作業が終わり次第削除するつもりです。

 リンクしていただいております皆様、大変申し訳ありませんが解除等の作業、よろしくお願いいたします。


 DM自体、やめるつもりはありません。

 Tomoもカードそのものは大事にしておりますし、俺だって今でも大好きですから、やめようとは思っていないのです。

 たまにネット巡回したり、もしかしたらカキコミだってするかも知れません。

 しかし必然的にカードに触るチャンスが少なくなっており、箱での大会にも諸般の事情により出場できないようなので、おそらく引退という言葉に近い状態となってしまうでしょう。

 これも仕方のないことです。


 DZでは、黎明期のドタバタでもらえたプロ資格と、お情けでいただいたCクラスジャッジですが、近いうちに事務局に返還したいと思います。

 せっかくいただいたジャッジ資格ですから、長野からグランプリへの出場者をもっと増やしたかったのですが…

 グランプリでボンタ君が3位となり、ハイド君も多くのグランプリで賞金をゲットするなど、一定の役割は果たせたのではないかと思っています。
 もちろん、彼ら自身が頑張ったのであり、俺が頑張ったわけではありませんが…汗。


 先日、H山父さんの粋なお計らいで、長野を去るデュエリスト達とのお別れ会に参加させていただきました。

 その時に感じた、時代の画期…。

 そして、新たなる時代の胎動…。


 H山父さんを始め、長野には俺以上のおやぢデュエリストがたくさんいらっしゃいます。
 namさん、M沢さん、ろくもんせんさん…。
 きっと、俺以上に長野のDMを盛り上げてくれるものと確信しております。
 安心して、後を託すことが出来ます。


 いままで、ありがとうございました。

 デュエル・マスターズというカードゲームに出会えて、たくさんの友人が出来て、数え切れないくらいの想い出が積み重なって、俺の人生を彩る、本当に幸せな季節でした。


 この幸せを、次代へ…。
 
posted by Fe at 01:33| 長野 ☀| Comment(42) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3年弱のブログ運営お疲れ様でした。

次代(になるのかな?)の人間として、確かにバトン受け取りましたよ(^^)

個人的には、私がブログを始めるキッカケにもなったサイトなので(ブログへのカキコミはここがはじめてでした)とても寂しく思います。

でも… 仕方ないんですよね…

私の息子は新小3ですが、いずれこういう時が来るとは思っています。

その時が来たら、Feさんみたいに次代へバトンタッチできる様な存在になれれば… なんて思っています。

カードの方は引退ではない様なので、もしお手すきの時、気が向きましたら私のブログにもご訪問ください。
デッキレシピなんかのアドバイスをいただけると嬉しいかな〜(^^)

では、最後にもう一度…

Feさん 長い間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました<(_ _)>
Posted by teaf at 2008年04月02日 08:03
もう忘れてしまったと思いますがやあ覚えていてくれていたらありがたいです。

自分もカードをやめてから全ては捨てきれずに毎日閲覧させてもらってました。
長い間お疲れ様でした。
Posted by やあ^^ at 2008年04月02日 08:56
久しぶりに来たらびっくり!!結局DZでは会えずじまいでしたね〜(^^;

ともかくお疲れでした〜。また機会があればお会いしましょう(CGIとかありますしね〜)
Posted by アムルイ at 2008年04月02日 10:36
は…ははは…
やだなぁFeさん、長文で釣ろうと思ってるから、4月1日に間に合わなかっただけですよね…?
(´・ω・`)
Posted by ホリ at 2008年04月02日 11:26
エンプリルフールは午前までですよ。
いやだなあ、そうやって俺をだまそうとするなんて(´;ω;`)
Posted by さんぽー at 2008年04月02日 12:17
今はただ、お疲れ様でしたと申し上げるだけです。
でもそのうち、海鮮丼を食べにきてくださいねぇ。デッキを持ってw
Posted by korou at 2008年04月02日 14:10
Feさん、お疲れ様でした!

・・・ってか覚えてらっしゃいますか?あの連覇記録(もうない??)のぜろですw

俺もここ1年程は受験に部活に、中々カードに触れる機会がありませんでした。
いや、本当に迷惑ばかりかけていましたが、箱のみんなで一緒にカードをやってたあの時期は、俺にとっても宝物です。。
色々と、本当にありがとうございました!!
Posted by ぜろ at 2008年04月02日 15:26
いろいろお考えあってのことと思います。ご苦労さまでした。

振り返れば、息子にせがまれて訳もわからない中でDMを始め、2年半余りになります。ネットで参考情報を集めて行き着いたのがここでした。信州でもおやぢさんがこんなにやっているんだなあとうれしく思ったものです。

対戦していただき、全く通じなかったデッキに一念発起し、ここまで頑張ってきました。先日中野市のDRに出て、何とか3位になりましたが、これもあのときのお手合わせあってこそ。感謝に堪えません。

わたしもできる範囲でかかわっていきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ろくもんせん at 2008年04月02日 18:02
長い間お疲れ様でした。
「おやぢOFF」での子供達を盛上げるFeさんのパフォーマンスは最高でした!
バナナで深夜まで対戦したり、大阪のDRに一緒に参加したり、
楽しい思い出いっぱいです^^
DMが取り持つ縁ではありましたが、
今となってはDMだけで繋がってる縁ではないですし、
またお会いできる機会を楽しみにしてますね。
お身体にお気をつけて。。。。
Posted by 大の字 at 2008年04月02日 18:37
お久しぶりです。
ちょっと未だに信じられてないんですが
お疲れ様でした。
ちょうど去年のこのあたりからこのブログを見させてもらっていました。
またお会いできたらいいですね。
Posted by タルホさんのブログを見ている少年 at 2008年04月02日 18:48
4月1日の悪い冗談だと思っていたのですが・・・3年間お疲れ様でした。

私たち親子が、箱に溶け込めるように配慮して頂いた事、プレイや構築のご指導、サムライ関東への遠征などFeさんには、お世話になりっぱなしでした。改めて御礼申し上げます。「ありがとう、一緒にDMが出来て本当に楽しかった」

DM自体は引退されないとの事ですので、たまには箱に顔を出して下さいね。お待ちしてます。
Posted by H山(父) at 2008年04月02日 19:16
長い間お疲れさまでした。

Feさんの優しいトーク、思い出すなー。
ががさんと3人で乾杯したあの雰囲気は最高でした。
オヤヂOFF翌日に最後まで残ったのは僕ら二人でしたね(^^)
ちょっとうるうるしちゃうよー。

でね、Feさん。
できればサイトは削除せずに残してください。
ここまでの文章を消してしまうのはあまりに偲びないです。
Tomoくんの思い出もあるでしょうし、僕達の思い出もそうです。
10年たってもseesaaがあればまた読めるなんて素敵じゃないですか。
なんとか残してくれればなと思ってます。

うちはとうとうトキが引退宣言しました。
僕に残された時間もあまり長くはないようです。
褒めてくれた初心者向けコンテンツを早く仕上げないとね。

またどこかで会いましょう。
笑顔で乾杯できる日が来ると信じています♪
(^-^)//
Posted by Basquiat at 2008年04月02日 20:12
ブログ、いつも見させてもらっていました。
サムライ関東の大会に連れて行ってくれてありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また会ったらデュエルしてください。
ありがとうございました。
Posted by H山家の長男 at 2008年04月02日 21:56
突然のことでしたので驚きましたが、
色々とお考えがあってのことだと思います。
お疲れ様でした。
DMは引退されないということですので、
いずれまたどこかで、ご縁ができる日を心待ちにしております。
Posted by Impala at 2008年04月02日 23:35
ブログは消さずに残しておいて下さいね。
(ノ_・。)
初心者だった我輩に優しい言葉をいつもかけてくださった事に感謝しております。
お疲れ様です。
Posted by ケロロ軍曹 at 2008年04月02日 23:35
お疲れ様です。
そしてお疲れ様でした^^

『人はやったことの後悔よりやらなかったことの後悔のほうが、より強い』

あの日バナナに行かなかったことを激しく後悔しています^^;

でもまた会えますよね!?その日を楽しみに^^
そうそう、今年の愛媛への里帰りの際はぜひw
Posted by ましまろ at 2008年04月02日 23:48

本当ですか…。ショック大きいです。
GP2の予選の際に初めてお会いして黒単でボコボコにされたのはいい思い出ですw

今思えばDMで真面目に戦った事あまり無いですよね。カードを続けられるんでしたら、またお会いできるのを楽しみにしてます。

Posted by 蓼科組壱号 at 2008年04月02日 23:54
Feさん、今まで本当にお疲れ様でした。
そして温かい文章でいっぱいいっぱい数え切れない程のHappyをありがとうございました。

もうね、書きたいこと全部書いたら日が暮れてしまうぐらいあります。
でもそれは再会できる時(絶対に会うからねっ!)においておきます。

サイトはワシも残しておいて欲しいです。
では今度お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by Master at 2008年04月03日 11:32
よく読ませてもらっていました。
今までありがとうございました。

DMはやめないということですので、いつかどこかでリアルで対戦できる日を楽しみにしています。
Posted by ついんきゃのん at 2008年04月03日 13:26
お疲れ様でした。
DZの遠征は良い思い出です。
長野のカードゲームプレイヤーのために、今までありがとうございました。
また機会があればデュエルしましょう〜!
Posted by スマイル7 at 2008年04月03日 20:25
お疲れ様でした。

Feさん率いる、長野の皆さんとの交流戦はとても楽しかったですし、良い思い出です。

いつかまた、会えますよねっ!
Posted by Gおやぢ at 2008年04月03日 22:07
お疲れ様でした。
Feさんが京都にこられて初めてお会いした日を
今でも鮮明に覚えています。
Feさんのブログは 今の私のブログに無くてはならないくらい 色々と参考にさせてもらいました。

DMは続けられるという事なので 安心しました〜
また、京都にこられたら是非! デュエルしましょうね〜  (リベンジですよ〜 (^o^)

では、これからもお元気で がんばってください
陰ながら 京都より応援いたしております。 
Posted by アウゼス at 2008年04月04日 00:38
今までの更新お疲れ様でした。

ほぼ同時期に始められたので、親しみが有るブログでした。

ブログは閉鎖されるとの事で寂しく思いますが、これからも親父業の方頑張っていきましょうね。

それでは今まで、有難う御座いました。
Posted by パパッチ at 2008年04月05日 00:43
お疲れ様でした。
おやぢOFFでのサービス精神200%のお姿はずっと忘れないと思います。
どこかでまたお会いできる日が来るとよいですね。
Posted by 和邇乃児 at 2008年04月05日 02:18
我が家がDMを始めて3年半になります。
『徒然草』は最初からずっと楽しみに通わせていただいていました。
いままでありがとうございました。
いつか、どこかでお会いできる日が来るといいなぁと思っています(^^)
Posted by ポリゴン at 2008年04月05日 07:43
お疲れさまでした。
リアルでもあまりたくさん遊んだ、というわけでもないですが、箱で見るFeさんはとても優しく紳士な方で、DZを教えてもらったり、とても楽しかったです。
またいつか、箱で会えたらその時はよろしくお願いします。
Posted by まちゃき☆ at 2008年04月05日 22:40
これもまた一つの節目、ですね。
今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

また、東京を訪れる時は連絡してください。
デッキを握ってカッ飛んで行きます。
Posted by Yoshiki the Deadman at 2008年04月06日 07:54
お疲れ様です。
Feさんと出会ったのは、凄く前で何年前かも思い出せませんね。
本当お世話になりっぱなしで、迷惑かけました。
Feさんのおかげで人として大きくなれました。
会う機会が激減すると思いますがその時は改めてお願いします。
Posted by hide at 2008年04月06日 11:18
お疲れ様でした。

京都に来られるときはまたよろしくお願いします。
フリー等いろいろしましょう。
Posted by 阿部 at 2008年04月06日 21:31
3年間お疲れ様でした。

Feさんには、DMを始めDZでも大変お世話になりました。
カード自体は引退されないと言う事で安心しましたw
また何処かでお会いできる機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします☆
Posted by General at 2008年04月06日 22:28
ご無沙汰しております。
いつの日か長野に遠征できる日を楽しみにしております。
また東京などにおいでの際には駆けつけますので★
Posted by 虎 at 2008年04月07日 13:12
 お疲れ様でした。
 京都で初めてお会いし、DRで破れ、優勝をかっさわれて、京都の黄色い鳥を奪われたのが、ついこの前のような気がします。
 思い荷物に汗しながら、京都の繁華街をマックまで連れまわされましたよねw
 また、お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ポコ丸 at 2008年04月08日 00:37
今までお疲れさまでした。
僕が「長野にはどれくらいのDM仲間がいるのか?」と思い、検索して、最初に来たのがFeさんの所でした。当時はfb徳島と徒然草にしか来てなかったんですよ。
Feさんの文章がとても好きでした。
本当にお疲れ様でした。
Posted by nam at 2008年04月08日 12:42
お疲れさまです。
心温まるブログ今までありがとうございました。
何時の日か会える日を夢見ております(^^)
Posted by とおきん at 2008年04月08日 23:51
長い間・・・と、いってもあまりに早く過ぎ去ってしまいましたが・・・ありがとうございました。

OGP新潟、サムライリーグ関東、そして箱での毎日・・・。 
デュエルの楽しさ、強さ、そして人間としての正しい姿のその多くを学ばせていただきました。


人生の先輩として、プレイヤーとして、なにより箱の仲間として本当にありがとうございました!


引退されても是非また箱にいらしてください。
Posted by たるほ at 2008年04月10日 01:14
お疲れさまでした(^^)

寂しくはあるのですが、
>DM自体、やめるつもりはありません
ということなので、ホッとしています。
続けていれば、またいろんな機会がありますからね。

僕の近況ですが、以前より回数は減ったものの、それでも時々はDRに参加して楽しんでいます。
Feさんも無理せず、つかず離れずの新局面を楽しんで下さい(^^)v
Posted by iwt at 2008年04月10日 02:28
Feさんいままでお疲れ様でした

ボクが我侭言ってボルコンのレシピを公開してほしい。といったときも快く了承してくださったことを今も覚えています


DMはやめないそうなので何時になるかは分かりませんが、僕が長野へ遊びに行って、もし会えたらリアルでの対戦を是非お願いします
Posted by 空猫 at 2008年04月11日 20:26
一旦、休止ということで
「お疲れ様でした」、と一言のみ送らせて頂きます。

おやぢオフ会での輝きはスバラシイの一言でした
またどこかでお会いできると信じておりますので!
Posted by わかやまん at 2008年04月14日 00:10
うちのA実がデュエルしたのは、
後にも先にもFeさんだけだったような気がします。
リセの公式大会で場違いなDMデュエルw
懐かしい思い出です。
おやぢOFFのことも忘れませんよ^^
またお会いできますよね!

お疲れ様でした。
再会できる日を願って。
Posted by まゆあけ at 2008年04月16日 14:00
ご無沙汰です。
休止宣言にびっくり!ですが
ご多忙感漂う内容の記事が多かったので
そっか・・やっぱり・・ってのが実感です。
ボクがDMを始めて最初の読んだブログが
ココでした。
いつの日かお知り合いになりたいと思い
お知り合いどころかそれ以上の大切な人に
なることもできました。
ボクも半減急速状態ですが引退ではありません。
てか、ボクらに引退はありえませんよw
一生現役。
やりたい時にやれればいいじゃないですかwww(開き直りだいっ)
てな訳でブログお疲れ様でした。
ですが出張の際にはデッキを忘れずにw
Posted by がががっち at 2008年04月19日 20:51
(´・д・)ひとまずは、お疲れ様でした。
今までのように表立ったご活躍が無くとも
Feさんなら刀はいつでも抜けるはずw

再会の時にはまた挑ませて頂きますよ♪
Posted by ヨワゴシ at 2008年04月20日 03:38
お疲れさまでした。いろいろな意味で楽しませていただきました。
Posted by su at 2008年11月28日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

