2006年10月29日

勝手に大会の初レポ…

 昨夜、急遽企画したためにどれくらいの人が集まってくれるのか不安でしたが…。

 最終的に箱に集まった人(たまたまその場にいた人も含めて…)は、11人となりました。

 そしてレギュレーションは、俺とTomoのために勝手にOG環境…。

 そうです、おやぢオフ会用の練習のためです。一応、俺とTomoのデッキは伏せさせていただきますが、以下のレポートは公開いたします。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 21:50| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

勝手に大会2NDシーズン…

 台風13号は九州地方に多大な被害をもたらしました。

 しかもアムルイさんのサイト情報によると、長崎のワーカーさんが被災されたとか…悲。

 とりあえず御家族を含めてお怪我はないようなので…。1日も早い復旧をお祈りしています。

 さて、DMのSGL中部が終わり、今シーズンの大きな大会が終了しました。

 みん運さん情報によるとオープンクラスの参加人数は130名前後だったとか…。
 キレそうです。が、嫁さんの機嫌問題もあり、当選しててもいけるか否かわからなかったのですが。

 大きな大会が終わると始まる、恒例の【勝手に大会】…。そろそろ準備が必要です。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 00:25| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

DZ編第3回…

 ハイド君から中野へデュエルロードのハシゴに行こうと誘われたけど、Tomoが優勝したため移動時間が足りずに断念。

 だから要望の高かったDZの勝手に大会第3回を開催しました。


続きを読まれますか?
posted by Fe at 00:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

第2回…

 お店の迷惑顧みず、勝手に始めた【勝手に大会】。今日は集まりが悪かったですね。長野は今日は寒い一日で、雪もちらつき、始めたのは5時過ぎとなってしまいました。

 と、実は今までうっかりうたた寝してしちゃったので…orz

 続きは追記します。


続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

総合ポイント…

【勝手に大会】
第2クール総合ポイント
060122現在

続きを読まれますか?
posted by Fe at 00:03| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

第2クール第1回戦…

 今日は午前中に仕事に行きました。そんでケガ人の役(右大腿骨骨折)だったんだけど、テレビには映らずじまい。

 んで、帰宅してメシ食ってから箱に。Tomoは育成会の新年会で参加できず…。

 午前中のデュエルロードはゼロ君が4連覇したそうです。たぶん天使除去。

 そして予告どおり、勝手に大会第2クールが開幕しました。

続きを読まれますか?
posted by Fe at 22:52| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

改めて開幕…

 今日午後に箱に行きました。しかしDZのパックが売り切れで、DZ不亜城バトルはやりませんでした。
 ハイド君とボンタ君のスパーリングは後記として、まずは明日午後、【勝手に大会】第2クールを開幕します。


続きを読まれますか?
posted by Fe at 21:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ムリだね…

 やっぱ資金的にムリがあるね…。8パック購入のブードラは…。

【対策案その1】
16弾 20枚(4パックを購入してブードラ)
15弾 20枚(規定枚数を持参する)

【対策案その2】
16弾 10枚(2パックを購入してブードラ)
15弾 10枚(規定枚数を持参する)
14弾 10枚(〃)
13弾 10枚(〃)

【対策案その3】
ブードラ中止!

 どれにしましょうか????
posted by Fe at 23:51| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

フリー編…

 勝手に大会の第2クールは、来週くらいから始めようかな?

 今日はとりあえずフリーと言うことで…。

 【051203 勝手に大会 フリー編 】

・参加数 10人
・参加者 Fe・Tomo・ハイド君・ボンタ君・黒凰君・さんぷるちゃん・NT君・トリィ君・ゼロ君・ダイさん
・方 式 トーナメント方式1本先取

●1回戦第1試合
Tomo(ドラゴンランデス)vs NT(青単速攻)
 チッタとガルドスで制圧しながら、ルピアとドルザークで展開。仕上げはバジュラ。で、Tomoの勝ち。

●1回戦第2試合
ダイさん(メルトダウン)vsゼロ(除去コン)
 ダイさんの勝ち。

■2回戦第1試合
ハイド(4色WS)vsトリィ(ダグドルブルー)
 ボルバルのマナ行きが原因か?ハイド君の勝ち。

■2回戦第2試合
Fe(ペトリ・エル)vs黒凰(青単速攻)
 エルフェウスが来ない。全く来ない。しかし、なんとかしのげるかと思いきや…。チャンピオン進化速攻で負け。

■2回戦第3試合
さんぷる(アマコン)vs Tomo(ドラゴンランデス)
 チッタとガルドスでガッツンダーを殺しながら、ドルザークでタジマをマナ送り。仕上げはバジュラで、Tomoの勝ち。

■2回戦第4試合
ダイさん(メルトダウン)vsボンタ(サバイバー)
 サバイバーの復権を目指すボンタ君。相当練り込んできましたね。ボンタ君の勝ち。

▼敗者復活第1試合
NT(青単速攻)vsゼロ(除去コン)
 ゼロ君帰宅でNT君の不戦勝!

▼敗者復活第2試合
Fe(ペトリ・エル)vsトリィ(ダグドルブルー)
 初手は事故気味だったけど、相手の方がもっと事故ってたみたい。遅まきながらペトリ・エル完成。徐々に殴りながらもアルファ様降臨でとどめ。

▲準決勝第1試合
Tomo(ドラゴンランデス)vsハイド(4色WS)
 またまたチッタ&ガルドスでWS成立を邪魔しながら、バジュラ様へ。Tomoの勝ち。すげぇ〜!

▲準決勝第2試合
黒凰(青単速攻)vsボンタ(サバイバー)
 さすがのサバイバーもチャンピオンの前には…。黒凰君の勝ち。

★5位決定戦
Fe(ペトリ・エル)vs NT(青単速攻)
 やっぱりチャンピオンで…orz

★3位決定戦
ハイド(4色WS)vsボンタ(サバイバー)
 見に行ったらすでにD-0やってた2人。ハイド君の勝ちみたい。

★決勝戦
Tomo(ドラゴンランデス)vs黒凰(青単速攻)
 チャンピオンでシールド2〜3枚持ってかれたけど、バジュラで殴り返し。転プロくらったけど、最終的にジャガルザーで勝ち。


 【対戦結果】

1位 Tomo(ドラゴンランデス)
2位 黒凰君(青単速攻)
3位 ハイド君(4色WS)
4位 ボンタ君(サバイバー)
5位 NT君(青単速攻)
6位 Fe(ペトリ・エル)

 今日の結果はポイントはなし!

 って、なんでこんな時Tomoは優勝するかなぁ…?でも並み居る強豪の中での優勝。おめでとう。さすがは俺の息子!では、Tomoの優勝コメントです。

 「今日は事故らなかったけど、次から事故の連続だと思います。ポイントがもらえたらいいのに…と思います。」

 今週中に第2クールについて告知します。
posted by Fe at 23:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

そーいえば…

 勝手に大会第1クールの賞品、まだ一部の人しか渡してないね。

 総合1位のハイド君には、DM10パック(D-0の5パック)1,500円分です。

 総合2位のるーまにあ君、総合3位のNT君、総合4位のさんぷるちゃんには既にお渡ししました。彼らはおぢさんのお財布を心配してくれて、リセのパックを混ぜて50〜100円くらい安くあげてくれました。

 総合5位のノリ君には、DM2パック(D-0の1パック)300円分です。

 総合6〜13位の小山田信茂君・ゼロ・かぶりもの君・トリィ君・ダイさん・Tomo・でんそん君には、DM1パック(@150円分×8人=1,200円分)です。

 総合14位以下の黒凰君(TO-君改め)・ボンタ君・MIYA君・美茶・タッキー君、ゴメンね。途中参加だったり、参加回数が少なかったりで。第2クールではがんばって!

 今度、俺にあったとき請求して下さいね。
posted by Fe at 23:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ニュースに…

 昨日の松代でのイベント、テレビの取材も来てくれて、Tomoと美茶とアッコ、それから嫁さんまで地方ニュースに映ってしまいました。なんとお恥ずかしい…。

 今日は早朝から東京行き、2泊3日です。

 昨日勝手に大会があったようで、ノリさんからメールが来ました。

1位 るーまにあ君
2位 でんそん君
3位 NT君
4位 ダイさん
5位 さんぷるちゃん
6位 ノリ君

 だそうです。第2クールはいつからにしましょうか?今考えているのは、ガチデッキ大会とテーマ大会を交互にやれたらいいなって。

 テーマ大会とは、例えば、1枚積みだけのハイランダー戦(除去コン以外!)や、ある種類のカードを必ず入れたデッキ、第?弾〜第?弾までの限定戦、コモン・アンコモンのみの限定戦、などなど。いろんなアイディアを募集します!

 しかしるーまにあ君のデッキレシピが知りたいね。驚異のシールド・オール・トリガーを1日に2回、しかも4枚・3枚は当たり前なんだもん。

 ネットでも除去バジュラスが流行っていますが、そんなガチデッキだからこそ強いのは当たり前。俺はあえてネタデッキで抵抗したいのです。マネしかできない自分を変えたいから…。

 しかしオリジナリティ、いやアイデンティティといってもいいけど、難しいね。俺が俺であるために、今は【ペトリ・エル】と【グラディ・ロイド】(だんだんアマコンになってきてる…)を調整してる。そして【新デッキ】は…難航中。

 やっぱダメかな…。ダイさんの【メルトダウン】やトリィ君の【赤緑鎖速攻】、ノリ君の【海猿】みたいに個性のあるデッキを作りたいんだけど…。みんなにも究めて欲しいなぁ。

 あ、そうそう前東京行ったとき、和留郎さんに対戦していただいた【ターボ・アルファディオス】。あれは素晴らしいのひとこと。惚れ惚れするような魅力的なデッキでした。

 俺もいつか、そんなデッキを作ってみたい。
posted by Fe at 03:06| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

最終戦【番外編】…

 そうです。同点2位が3人出現してしまいました。10位・16位も2人おりますが、残念ながら賞品が同じか、残念ながらないので同位で勘弁して下さい。

 さて、2位の3人ですが、過去の優勝回数も3回と一緒で、どうしよっか?そんなときTO-君の漏らした言葉が俺の脳天を直撃した。その言葉は…


 …不亜城バトル…

 そう、この3人には地獄を味わっていただきましょう!俺が雇い入れた刺客に勝ち続けなければならないのです。とりあえず5人まで戦ってもらい、その勝ち数が多い方が上位というルール。もしもそれで決着が付かなければ、その先はサドンデスのバトル。

 俺が雇い入れた刺客達も、真剣に戦ってもらわなければならないので、勝ったらDM1パック進呈としました。めっちゃ美味しい?

 【不亜バトル1回戦】
○NT(除去天使)vs TO-君(青単速攻)
○さんぷる(アマコン)vsノリ(海猿?)
○るーまにあ(除去バジュラス)vsトリィ(赤緑鎖速攻)
 全員1勝。地獄はこれから…

 【不亜バトル2回戦】
●NT(除去天使)vs Tomo(赤黒速攻)
○さんぷる(アマコン)vsゼロ(←萌組0号、?)
○るーまにあ(除去バジュラス)vsかぶりもの(5色WS)
 NT君がTomoに速攻で負けました!Tomoが1パックゲット!

 【不亜バトル3回戦】
○NT(除去天使)vsトリィ(赤緑鎖速攻)
○さんぷる(アマコン)vsTomo(赤黒速攻)
○るーまにあ(除去バジュラス)vsTO-君(青単速攻)
 3人とも勝利。まだまだ続くよ〜!

 【不亜バトル4回戦】
○NT(除去天使)vs小学生T君
●さんぷる(アマコン)vs小学生美茶(赤白速攻)
○るーまにあ(除去バジュラス)vs小学生かんた君
 美茶は初手に恵まれなかった。シールドは3枚しか破壊できず、あとはアマコンのなすがまま…。しか〜し、美茶の手には悪魔のカードが…。そしてマナが6枚溜まる…

 アポデ! そしてトップデック、ピーカブ!

 さんぷるちゃんも1敗です。さぁ最後るーまにあ君が勝てば2位決定です。

 【不亜バトル5回戦】
○NT(除去天使)vs小学生M下君
○さんぷる(アマコン)vs小学生M井君
●るーまにあ(除去バジュラス)vs小学生Tomo(赤黒速攻)
 Tomoのバカ回り。これは誰も勝てない…。


 と、いうことで5回戦終わったところで全員1敗。そしてサドンデスのサバイバルバトルがスタート!

 【不亜バトル6回戦】
○NT(除去天使)vsトリィ(赤緑鎖速攻)
●さんぷる(アマコン)vsゼロ(赤白速攻)
○るーまにあ(除去バジュラス)vsTO-君(青単速攻)
 さんぷるちゃん残念。4位決定です。そしてこの瞬間にさんぷるちゃんの不亜家入りが決定。まさにWだな。ということは俺Z?…まさか…

 【不亜バトル7回戦】
●NT(除去天使)vsさんぷるちゃん(アマコン)
○るーまにあ(除去バジュラス)vsノリ君(海猿改)
 これもくじ運かな?しゃーないね。NT君負けてるーまにあ君が勝った。よって3位NT君、2位るーまにあ君に決定!

 【不亜バトルおまけ】
○NT(除去天使)vsゼロ(赤白速攻)
○るーまにあ(除去バジュラス)vs美茶(赤白速攻)
 美茶がどうしてももう1回やりたいというので、親バカな俺は2人に地獄を強いる。でも、2人とも勝った。

 結構楽しかったな。強い3人が苦しむ姿は…笑。それにしてもこの3人に勝った俺の子供たちは強いのだろうか?それとも人が苦しむ姿が楽しいのだろうか??何か教育を間違えたような…

 と、いうことで最終順位発表。

 【 勝手に大会(第1クール)総合結果 】

総合1位 46pt ハイド君
総合2位 37pt るーまにあ君
総合3位 37pt NT君
総合4位 37pt さんぷるちゃん
総合5位 24pt ノリ君
総合6位 19pt 小山田君
総合7位 17pt ゼロ(←萌組0号)
総合8位 15pt Fe
総合9位 13pt かぶりもの君
総合10位 11pt トリィ君・ダイさん
総合12位 10pt Tomo
総合13位 9pt でんそん君
総合14位 8pt TO-君
総合15位 6pt ボンタ君
総合16位 4pt MIYA君、美茶
総合18位 0pt タッキー君


 みなさん、ご苦労様でした。でも、ホントみんな強くなってきたね。俺を残して…悲。

 そして第2クールについては…





 後日発表!
posted by Fe at 00:41| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

最終順位発表…

 さて、最終戦のポイントを加算して総合順位を発表します。

 【 勝手に大会(第1クール)総合結果 】

総合1位 46pt ハイド君
総合2位 37pt NT君・さんぷる君・るーまにあ君
総合5位 24pt ノリ君
総合6位 19pt 小山田君
総合7位 17pt 萌組0号
総合8位 15pt Fe
総合9位 13pt かぶりもの君
総合10位 11pt トリィ君・ダイさん
総合12位 10pt Tomo
総合13位 9pt でんそん君
総合14位 8pt TO-君
総合15位 6pt ボンタ君
総合16位 4pt MIYA君、美茶
総合18位 0pt タッキー君

 そして、賞品は…

総合1位 DM10パック(D-0の5パック)1,500円分
総合2位 DM8パック(D-0の4パック)1,200円分
総合3位 DM6パック(D-0の3パック) 900円分
総合4位 DM4パック(D-0の2パック) 600円分
総合5位 DM2パック(D-0の1パック) 300円分
総合6〜13位 DM1パック 150円分×8人=1,200円分
総合14位以下 賞品なし、ゴメンね。

ここで問題が…
posted by Fe at 23:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終戦【本戦編】…

 ごめん、昨夜は疲れて寝ちゃったぁ!

 というわけで、遅くなりましたが…


 【 051123勝手に大会最終戦(本選)in Magicbox 】

 予選の順位でトーナメント対戦相手を決めました。これなら実力のある者が勝ち上がっていけるし、そうでない者も上位陣崩して勝ち登るチャンスがあります。
 参加人数が14人だったので上位8人を決めることに。つまりポイントは8位までとして、1位=8pt、2位=7pt、〜、8位=1ptとしました。
 この時点でハイド君の総合優勝が決定exclamation。2位のNT君が優勝してハイド君が0ptだったとしても逆れないので。
 ハイド君はコンスタントに上位入賞を果たし、優勝も複数回で、安定した強さでした。おめでとう。流石です。

 では、対戦結果です。

●1回戦第1試合
白組1位 ノリ(海猿)
 vs
青組3位 NT(除去天使)
 アンタッチャブルにも強い海猿でも除去はキツイか…。NT君の勝ち。

●1回戦第2試合
赤組2位 Tomo(ドラゴンランデス)
 vs
緑組3位 かぶりもの(5色WS)
 かぶりもの君の謎なWSデッキが勝ちました。

●1回戦第3試合
緑組2位 美茶(赤白速攻)
 vs
赤組4位 小山田信茂(ボルバルステロイド?)
 美茶もがんばったんですが…、小山田君の勝ち。

●1回戦第4試合
緑組1位 でんそん(除去バジュラス?)
 vs
赤組3位 ハイド(4色WS)
 予選では負け越してしまったハイド君。Tomoのバジュラにも手を焼いたようです。しかしジャギラハンデスやバザリア除去の入った4色WSデッキで勝ち。

●1回戦第5試合
青組2位 ダイさん(メルトダウン)
 vs
白組3位 トリィ(赤緑鎖速攻)
 ダイさんのデッキはザンジバルが活躍する、相手のクリーチャーをとろけさせるイヤらしいデッキ。それにしてもトリィのトリガー踏み率高いね、ダイさんの勝ち。

●1回戦第6試合
白組2位 TO-君(青単速攻)
 vs
青組4位 Fe(謎の新デッキ)
 まぁパシフィック・チャンピオン主体の青単速攻はキツイよね。でも何とかできそうだったんだ。ミスさえなければ…。殴り返しを忘れてターンエンドしてしまい、進化速攻されて俺の負け。完全なるプレイングミス。俺はいつまでミスるんだろう…。

◆2回戦第1試合
青組1位 さんぷる(アマコン)
 vs
赤組4位 小山田信茂(ボルバルステロイド)
 さんぷるちゃんのアマコンはもう完成形だね。隙がない。あえて言えば速攻ぐらいか。さんぷるちゃんの勝ち。

◆2回戦第2試合
青組3位 NT(除去天使)
 vs
緑組3位 かぶりもの(5色WS)
 現環境で除去コンはやっぱ強い!NT君の勝ち。

◆2回戦第3試合
赤組3位 ハイド(4色WS)
 vs
青組2位 ダイさん(メルトダウン)
 ダイさんの健闘もここまででしたか、残念。ハイド君の勝ち。

◆2回戦第4試合
赤組1位 るーまにあ(除去バジュラス)
 vs
白組2位 TO-君(青単速攻)
 るーまにあ君のシールドは神なんてもんじゃない!トリガー率高すぎる。TO-君も玉砕。

■準決勝第1試合
青組1位 さんぷる(アマコン)
 vs
青組3位 NT(除去天使)
 ふたたび対決。NT君のリベンジならず。しかし除去にも強いアマコンって…、流石。

■準決勝第2試合
赤組1位 るーまにあ(除去バジュラス)
 vs
赤組3位 ハイド(4色WS)
 こちらも再戦。またもや驚異のシールドトリガー、さすがのハイド君もお手上げ状態となる異常なトリガーでるーまにあ君の勝ち。

▼裏準決勝第1試合
赤組4位 小山田信茂(ボルバルステロイド)
 vs
緑組3位 かぶりもの(5色WS)
 小山田君の勝ち。

▼裏準決勝第2試合
青組2位 ダイさん(メルトダウン)
 vs
白組2位 TO-君(青単速攻)
 ダイさんの勝ち。

★7位決定戦
TO-君(青単速攻)vsかぶりもの(5色WS)
 ptゲットに執念を燃やすTO-君。がんばりました。

★5位決定戦
小山田信茂(ボルバルステロイド)vsダイさん(メルトダウン)
 小山田君の勝ち。

★3位決定戦
NT(除去天使)vsハイド(4色WS)
 予選からやっているので時間がかかってしまい、ハイド君の帰宅時間。優勝は確定してるので、不戦勝でNT君の勝ち。ゴメンね、ハイド君。

★決勝戦
青組1位 さんぷる(アマコン)
 vs
赤組1位 るーまにあ(除去バジュラス)
 序盤はいい攻防戦だったけど…、やっぱバジュラス危険だわ。るーまにあ君の勝ち。


 【 結果発表 】
優勝 るーまにあ君 8pt
2位 さんぷるちゃん 7pt
3位 NT君 6pt
4位 ハイド君 5pt
5位 小山田君 4pt
6位 ダイさん 3pt
7位 TO-君 2pt
8位 かぶりもの君 1pt

 最終戦にふさわしい白熱した戦いとなったよね。

posted by Fe at 22:06| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

最終戦【予選編】…

 今日は箱で公認大会のデュエルロード、小学生限定大会です。嫁さんがリュ・シウォンのコンサートに東京へ行っているので、子供3人を連れて行ってきました。
 結果はTomoがめずらしく1回戦負け。美茶はベスト8。アッコはデッキを家に忘れてきて見学でした。
 その後のミニ大会は2回やりましたが、あんまり…バッド(下向き矢印)

 それで午後1時過ぎ…、勝手に大会最終戦がスタートしたのですexclamation×2

 MIYA君や萌組0号君、ボンタ君、ごめんね、最近新規参加者も出てきたので、ここらでポイントをリセットしたかったので…許して。レポの前に直前の暫定ポイントを整理しますと…、

暫定1位 41pt ハイド君
暫定2位 31pt NT君
暫定3位 30pt さんぷる君
暫定4位 29pt るーまにあ君
暫定5位 24pt ノリ君
暫定6位 17pt 萌組0号
暫定7位 15pt 小山田君、Fe
暫定9位 12pt かぶりもの君
暫定10位 11pt トリィ君
暫定11位 10pt Tomo
暫定12位 9pt でんそん君
暫定13位 8pt ダイさん
暫定14位 6pt TO-君、ボンタ君
暫定16位 4pt MIYA君、美茶
暫定18位 0pt タッキー君


 【 051123勝手に大会最終戦(予選)in Magicbox 】

 最終戦にふさわしく、予選からスタートしました。予選の組み分けは…

 赤組
ハイド君(4色WS)
小山田君(ボルバルステロイド)
るーまにあ君(除去バジュラス)
Tomo(ドラゴンランデス)


 青組
さんぷるちゃん(アマコン)
NT君(除去天使)
ダイさん(メルトダウン)
Fe(謎の新デッキ)


 白組
ノリ君(海猿)
トリィ君(赤緑鎖速攻)
TO-君(青単速攻)


 緑組
でんそん君(除去バジュラス?)
かぶりもの君(5色WS)
美茶(赤白速攻)


 以上の14人。総当たり戦で1本先取。1位から3・4位までを勝敗数で決定。同率の場合は直接対決の結果を優先する。

 【 予選結果 】

 赤組
1位 るーまにあ(2勝1敗)
2位 Tomo(2勝1敗)
3位 ハイド(1勝2敗)
4位 小山田信茂(1勝2敗)


 青組
1位 さんぷる(1勝1敗)
2位 ダイさん(1勝1敗)
3位 NT(1勝1敗)
4位 Fe(ジャッジ)


 白組
1位 ノリ(2勝)
2位 TO-君(1勝1敗)
3位 トリィ(2敗)


 緑組
1位 でんそん(2勝)
2位 美茶(1勝1敗)
3位 かぶりもの(2敗)


 この予選結果を反映して、決勝トーナメントの組合せを配置しました。ホントはトーナメント表を載せられれば一番わかりやすいんだけど、このブログへの載せ方がわかんない…。

 このあと、美茶とアッコのピアノ教室やら、東京帰りの嫁さんを迎えがてらで【かっぱ寿司】に行きますので、本戦はあとで追記します。
posted by Fe at 19:36| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日…

 勝手に大会の最終戦をやります。マジボでの公認小学生限定大会のあとの、ミニ大会のあとの、午後1時頃から始めたいと思います。

 んで、いろいろご意見をもらった加点方法は、やはり【緊急告知!】に載せたとおりとします。30点も魅力だけど、やっぱ毎回入賞もすごいことだから。

 さらに、賞品内容なんだけど、下記にしよっかな、って思ってます。途中から参加してくれた人にも少しばかり恩恵がないとね。キラの可能性もあるし。

★賞品総額5,700円exclamation×2

総合1位 DM10パック(D-0の5パック)1,500円分
総合2位 DM8パック(D-0の4パック)1,200円分
総合3位 DM6パック(D-0の3パック) 900円分
総合4位 DM4パック(D-0の2パック) 600円分
総合5位 DM2パック(D-0の1パック) 300円分
総合6〜13位 DM1パック 150円分×8人=1,200円分
総合14位以下 賞品なし、ゴメンね。

 それにしても、今日はどれくらい集まってくれるのでしょうか?あんまり少ないようでしたら、延期しましょうかね。最終戦くらい、ちゃんとやりたいから。
posted by Fe at 01:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

緊急訂正!

 総合賞品について、Fe家の平和と安定のため、やっぱ金額を下げることにしました。賞金総額は3,000円分を用意します。

総合1位 DM6パック(D-0だと3パック) 900円分
総合2位 DM4パック(D-0だと2パック) 600円分
総合3位 DM2パック(D-0だと1パック) 300円分
総合4〜11位 DM1パック 150円分×8人=1,200円分
総合12〜18位 賞品なし、ゴメンね!

 これじゃ〜少ないかねぇ…。みなさんご意見を。

 って、言いづらいか…。ま、その場の雰囲気で…。
posted by Fe at 12:22| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急告知!

 【 緊急告知 】

勝手に大会第1クール最終戦!

11月23日(水・祝)午後1時から

●参加者…エントリー18人限定。
●対戦方法…
 ・予選 4人1組の総当たり戦で1本先取。1位から4位までを勝敗数で決定。同率の場合は残ったシールド枚数の多かった方が上位。
 ・決勝 トーナメント2本先取。
 ※当日の参加人数により変更あり。
●参加費…100円のみ。この参加費は総合賞品に回します。
●得点ポイント…現段階では12位まで加点予定。
 1位 12pt
 2位 11pt
 3位 10pt
 4位 9pt
 5位 8pt
 6位 7pt
 7位 6pt
 8位 5pt
 9位 4pt
 10位 3pt
 11位 2pt
 12位 1pt

 この最終戦のptを加えた総合ptにて第1クールの順位を決定します。なお、今回は総合の賞品については考えていなかったために、勝手に事務局をやらせてもらってる Fe がなけなしのお小遣いから賞品(総額6,000円分)を用意します。

総合1位 DM8パック(D-0だと4パック) 1,200円分
総合2位 DM6パック(D-0だと3パック) 900円分
総合3位 DM4パック(D-0だと2パック) 600円分
総合4〜10位 DM2パック(D-0だと1パック)
       300円分×7人=2,100円分
総合11〜18位 DM1パック 150円分×8人=1,200円分

 ダイさん、この計画は如何でしょうか?お店のご都合は?問題ありならば変更します。エントリーしてる皆さんもこれで如何でしょうか?ぜひご意見をコメントして下さい。
posted by Fe at 01:25| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第14回…

 俺が中野市で飲んだくれている間に、箱で勝手に大会をやってたらしいです。で、TO-君のブログから引用します。


 【051119 第14回勝手に大会 】

・参加数 5人
・参加者 TO-君・ノリ君・さんぷるちゃん・でんそん君・ダイさん
・方 式 総当たり戦

 【対戦結果】
1位 でんそん君
2位 ノリ君
3位 ダイさん
4位 さんぷるちゃん
5位 TO-君

 【 暫定ポイント 】平成17年11月19日現在

暫定1位 41pt ハイド君
暫定2位 31pt NT君
暫定3位 30pt さんぷる君
暫定4位 29pt るーまにあ君
暫定5位 24pt ノリ君
暫定6位 17pt 萌組0号
暫定7位 15pt 小山田君、Fe
暫定9位 12pt かぶりもの君
暫定10位 11pt トリィ君
暫定11位 10pt Tomo
暫定12位 9pt でんそん君
暫定13位 8pt ダイさん
暫定14位 6pt TO-君、ボンタ君
暫定16位 4pt MIYA君、美茶
暫定18位 0pt タッキー君

 んで、勝手に大会の第1クールはそろそろ終局したいと思います。
posted by Fe at 01:22| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

第13回…

 NT君やさんぷるちゃんからの要請により、緊急告知したとおり、今日も勝手に大会を開催しました。おそらくみんなドラゴンスリーブが一刻も早く欲しかったのでは…。

 そうです。長野ではドラゴンの絵のスリーブが売っていないのです。だから東京出張のおりに頼まれまして…。

 TO-君ゴメンね。4時過ぎまで待っていようと思ったんだけど、歯医者さんの予約時間だとか、お店の大会の時間だとか関係で、始めることになりました。


 【 051113 勝手に大会 in Magicbox 】

・参加数 12人
・参加者 Fe・Tomo・美茶・ハイド・NT・さんぷる・るーまにあ・トリィ・ノリ・ダイさん・でんそん(仮名、初参加?)・タッキー(仮名、初参加?)
・方 式 トーナメント1本先取

●1回戦第1試合
ハイド(除去バジュラス)vsノリ(海猿)
 詳しくはハイド君の日記参照。ノリ君の勝ち。

●1回戦第2試合
Tomo(ドラゴンランデス)vsトリィ(赤緑鎖速攻)
 スクラッパー2枚もトリガーしたのにね。Tomoのミスだろうか?それとも…トリィ君の勝ち。

●1回戦第3試合
さんぷる(アマコン)vs NT(除去バジュラス)
 さんぷるちゃんのアマコンは除去バジュラスを完全にメタってますなぁ。うん強い!さんぷるちゃんの勝ち。

●1回戦第4試合
ダイさん(メルトダウン)vsタッキー(赤青黒バーレスク)
 バーレスク強いカードだけど、そこまで行けるかが…。ダイさんの勝ち。

●2回戦第1試合
美茶(赤緑速攻)vsノリ(海猿)
 美茶のプレイングがいまいちだとしても、速攻にも耐性があるんだね。ノリさんの勝ち。

●2回戦第2試合
るーまにあ(バジュラスブルー)vsトリィ(赤緑鎖速攻)
 惜しかったね。バジュブーみたいなガチデッキにも勝てるようがんばってね!るーまにあ君の勝ち。

●2回戦第3試合
Fe(ペトリ・エル)vsさんぷる(アマコン)
 まったくこちらのペースに持って行けず。よぇ〜、やっぱ。なんかコメントする元気がない。

●2回戦第4試合
でんそん(バジュラスブルー)vsダイさん(メルトダウン)
 ダイさんのメルトダウンは、青白黒でザンジバルとか。すっごくおもしろいデッキでなのですが、バジュブーにはきついっすね…。でんそん君の勝ち。

●準決勝第1試合
ノリ(海猿)vsるーまにあ(バジュブー)
 ノリ君の勝ち。

●準決勝第2試合
さんぷる(アマコン)vsでんそん(バジュブー)
 さんぷるちゃんの勝ち。

●敗者復活第1試合
Tomo(ドラゴンランデス)vsハイド(除去バジュ)
 バジュラのトップデックで勝ったようです。Tomoの勝ち。ハイド君にも不調があるんだね。悪いけど、ちょっと安心。でも、がんばって!

●敗者復活第2試合
NT(除去バジュ)vsタッキー(バーレスク)
 NT君の勝ち。

 いつもなら、1回戦で負けた人のみで敗者復活するんだけど、今日は1勝1敗が他にもいたので、同じ勝率同士ならと、俺の独断で対戦を増やしました。

●敗者復活第3試合
Tomo(ドラゴンランデス)vs NT(除去バジュ)
 NT君の勝ち。

●敗者復活第4試合
トリィ(赤緑鎖速攻)vsダイさん(メルトダウン)
 トリィ君の勝ち。

●5位決定戦
トリィ(赤緑鎖速攻)vs NT(除去バジュ)
 やったね!ひさびさのptゲット。トリィ君の勝ち。

●3位決定戦
るーまにあ(バジュブー)vsでんそん(バジュブー)
 るーまにあ君の勝ち。本物だ…。

●決勝戦
ノリ(海猿)vsさんぷる(アマコン)
 おめでとう!やっと海猿が表舞台にでました。苦労して使い続け、それを調整して絶妙なバランスにまで高める…。そんなプロのこだわりをみせていただきました。ノリ君の勝ち。


 【 結果発表 】

1位 ノリ (海猿)
2位 さんぷる (アマコン)
3位 るーまにあ (バジュラスブルー)
4位 でんそん (バジュラスブルー)
5位 トリィ (赤緑鎖速攻)
6位 NT (除去バジュラス)

 【 暫定ポイント 】平成17年11月13日現在

暫定1位 41pt ハイド君
暫定2位 31pt NT君
暫定3位 29pt るーまにあ君
暫定4位 27pt さんぷる君
暫定5位 20pt ノリ君
暫定6位 17pt 萌組0号
暫定7位 15pt 小山田君・Fe
暫定9位 12pt かぶりもの君
暫定10位 11pt トリィ君
暫定11位 10pt Tomo
暫定12位 6pt ボンタ君
暫定13位 4pt MIYA君・TO-君・美茶
暫定16位 3pt ダイさん・でんそん君
暫定18位 0pt タッキー君

 今日は、さんぷるちゃんのプレイング見て、落ち込んでしまった。俺もアマコン作って挑んでいたんだけど、あれほど回せなかったし、デッキも作れなかった。ハイド君のもそう…。
 いい気分で出張から帰ってきたのに、また再び絶不調の谷へバッド(下向き矢印)
posted by Fe at 23:49| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

