2008年01月21日

スキー練習…

 
 美茶とアッコの少女ソフトボールクラブの冬季練習の一環で、黒姫高原スキー場にスキーに行ってきました。

 俺がついた班はボード班…。

 高学年ばかりだけど、ほぼ0〜1回の経験しかないド初心者ばかりで、俺はスキーを履いて面倒を見てました。

 ボードの初心者って、ほんとに転んでばかりだね…。可哀想なくらいでした。


 んで、俺は5m滑っては立ち上がりを手伝ったり、帽子を拾ったり…。

 俺はボードは経験したことないから、教えることはできなかったんだけど、でも基本は同じでしょ、スキーと。

 俺もやってみようかな…、ボード。


 お留守番のTomoは、一人で箱に行ってきたようです。

 ついでに「ヘビィ・デス・メタル」を頼んだけど、既に売り切れだったみたい。残念。


 あと、Tomoがネタデッキ作ってたみたいでした…。

posted by Fe at 02:02| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

…ったく・・・

 
 忙しい1月が始まりました。

 とはいえ、正月にはTomoと久しぶりの対戦を楽しむことができました。
 負け越したけど…たらーっ(汗)


 愛媛からの帰りには、憧れだったFB徳島に立ち寄ることができました。

 とはいえ、予想以上に時間がなくて、30分も居られなかったので、声をかけるのはやめておきました。

 しかし、シングルカードを選んでレジに持って行ったとき、俺のサイフに現金が入っていないという不幸が発生し、Tomoの2,000円を借りてしのぐというあわてっぷりを披露してしまいました。

 お店の人の視線が痛かった…笑。


 この土日は、いくつかのデッキを調整しました。

 とはいえ、これまでに結構崩していたので、作り直したという方が正しいですね。

 まだ、まともに使えるデッキが6個ぐらい、そのうち2個は黒城と勝利のゼロデッキ。

 どんだけ寂しい状態だよ…ふらふら



 実は、今月末に東京日帰り出張、来月辺りには京都出張があることは秘密なのだ。
 カバンの片隅にデッキをしのばせるスペースを確保できるかが鍵なのだ…。

 そもそも、出張までに準備しなければならない仕事があまりにも膨大で、その日までの生存率は決して高くないという…罠爆弾



 さてさて、またしばらくは更新できない日々が続くと思われます。気が向いたらPCの電源を入れますが、あまり期待しないでくださいね。

 んじゃ。
  
posted by Fe at 01:59| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明日の予定…

 
 昨日正月2日は、Tomoと俺は、嫁さんの親父さんと義理の弟君に、アジ釣りに連れて行ってもらいました。

 堤防から釣ったのですが、まさに入れ食い状態。タバコを吸う暇もありません。

 しかも比較的大きかったので、当たりがビンビンきました。

 さすが宇和海。

 でも、寒かった…笑。


 三枚におろしてお刺身にして、酢飯をこしらえてアジの握り寿司を作りました。
 タタキにしたアジは、軍艦巻きです。

 これがめっちゃ美味しかったぁ。


 さて、楽しかった愛媛県から、現実に戻るために長野に帰らなければなりません。

 予定は決まっていませんが、4日朝に土居中(ド・イナカ…ではなく、ドイ・ナカ)を出発し、松山市でいろいろと用を足した後、徳島まで足を伸ばして、FB徳島に寄ってみようかと思います。

 宇宙の彼方からやってきた、ハリーさんが居るのかな?


 4日は会社の仕事初めなのですが、特別にお休みをいただきましたので…。

 どんどん貴重なお休みが減っていく感覚がツライこの頃です。
posted by Fe at 10:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけまして、おめでとうございます

 
 嫁さんの実家である、愛媛県宇和島市から、新年のご挨拶を申し上げます。

 慣れていないPCなので、簡単に…。


 いや〜、昨年末はブログ放置という醜態をさらしてしまい、誠に申し訳ありません。

 たまにネットは見ていたのですが、とても更新できるような気力が残っていなくて…、すみませんでした。

 と、いっても、年末年始の休みの間だけ、ゆっくりできるのですから、松の内があけてしまえば、また忙しい日々に…涙。


 男らしく幕を下ろすことも考えたのですが、なんせ生来のいい加減さで、「ま、いっか」ということでw


 こんなダメおやぢがDMネット界に1人くらいいても、いいよね?


 そんなこんなですが、今年もよろしくしてくれたら嬉しいです。
posted by Fe at 23:23| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

緊急アンケート…

 
 すみません。忙しさにかまけていたら、とうとう師走になってしまいました。

 まだ、復活には遠いのですが…。



 DZのグランプリ8のジャッジ向け開催案内が、送られてきました。

 身内の皆さんのご希望をお聞きして、参加者がいるようであれば何とか開催できるよう努力します。


 ■構築戦の場合
2008年1月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)、14日(月・祝)、19日(土)、20日(日)
2008年2月9日(土)、10日(日)、11日(月・祝)、16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)
のいずれか1回をお選びください。

 ■サード・センチュリー構築戦の場合
2008年1月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)、14日(月・祝)、19日(土)、20日(日)
のいずれか1回をお選びください。

 以上、2回申請することができます。


 なお、申込の締切は12月9日(日)となっておりますので、できればお早めに意思表示していただけると幸いです。
 

 では。
posted by Fe at 01:06| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DZ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

すみませんが…

 
 ちょっと、しばらく更新をお休みします…。

 すでにサボり気味ですが…、公私ともに忙しくて…。


 ごめんなさいね。
posted by Fe at 18:35| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

今週末は…?


 先日、生まれて初めてバリウムを飲みました。

 職場の健康診断です。血も抜きました。


 胃検診は初体験でしたが、発泡剤が微妙ですね。バリウムは巷で噂されているようなイチゴ味ではなかったような…。

 味を覚えていないってことは緊張していたのかな。

 バリウムは、言われているほどではなかったけど、でもやっぱりツライ…。

 ベットが3−Dよろしくぐるんぐるんと回転し、あたかも遊園地のアトラクションです。

 気持ち悪かったです。胃が…。



 さてと…。
 
 10日(土)は、仕事の予定でしたが、変な横やりが入って流れました。
 つまり仕事ではなくなったということ。

 ですが、少女ソフトのイベントが…。


 しか〜し、今のところ11日(日)は予定がないのです。

 つまり、箱のDM公認DRに行けるかも…です。


 行けたら、ヨロシクね!
 

 
posted by Fe at 02:12| 長野 | Comment(7) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

とうとう…

 
 職場のパソコンに変な機械が付いてしまいました。

 認証カードを挿入しないと起動しないのです。

 そればかりか…

 ナイショで見ていた自ブログが見られなくなりました。もちろんDM&DZ関係のサイトも同様です。


 はい、当然です。

 会社は仕事するところですので、私的な使用は御法度なのですから。


 最近帰宅が遅いので、自宅PCの電源を入れる機会も減りましたし、なんだか更新が億劫です。

 カード自体触れていませんしね。

 書きたいことがないわけではないのですが…。

 頭の中でまとめるのが苦痛です。


 そうそう、今日は雷電君とその友達君が家に遊びに来て、Tomoと久しぶりにカードしていたみたいです。

 DZもやってみたのかな?


 新弾のデッキ作りたいのに、身体が言うことを聞きません。

 以前はめっちゃ楽しかったデッキ作りや調整が、やり始めると眠くなってしまうのです。

 今日もカードに触らないまま、眠りにつきます。

 おやすみなさい。
posted by Fe at 02:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なる雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

追加殿堂…

 
 今日は美茶たちの少女ソフトボールの午前練習でしたので、お手伝いに行きました。

 午後からは美茶のピッチング練習したり、アッコとキャッチボールしたり…。

 明日は県内で最強と言われているチームが主催する大会があり、選手達のアッシー君をやります。

 箱でDZのブードラがあるのかな?

 行きたかったけど…、ムリっぽ。


 あ、Tomoが午前中で宿題を終わらせてくれたので、午後は久々にフリーデュエル。

 5色ロマネを試したり、ヘルジャッカルを調整したり。あらためて【ハウス・オブ・ヘル】強さ異常だわ。

 ロマネスクデッキは、最初はパズルみたいでおもしろかったけど、回していてだんだんとつまらなくなってきますね。
 選択肢が多いから難しい局面があるけど、でも結局つまらなくなってしまう。

 同系だと運だし、それ以外だと、速攻に神回りされたときくらいしか負けないし。
 プレイング下手で負けたけどね。


 それはそうと、

 DMは追加で殿堂が発表されるみたいですね。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:39| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DM徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

メモ発見!

 
 嫁さんが大事なメモを見つけてくれました。どうも上着の内ポケットに入っていたようで…。

 お恥ずかしい限りです。

 あ、でも「ずっと俺のターン!!」スリーブは見つかりません…。


 では、DZの2007日本選手権のレポートです。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:56| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DZ公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

最近とみに…

 
 自分がこんなにボケているとは…

 DZの2007日本選手権の対戦レポやら、色々書き込んだメモ用紙が見つかりません。

 かなり凹みました。


 と、いうことで明日もう一度探してみますので、詳細は明日以降でw

 日本選手権の参戦記(前編)と私信です。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:59| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DZ公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

プラス思考で…

 
 昨日は石川県の辰口温泉に日帰り出張してきました。

 もちろん出張なので温泉にも入れませんし、美味しい海産物も食しておりません。

 石川といえば、宿敵korouさんの地元…。

 ええ、もちろんお会いしてませんよ。ホントに仕事ですから。前もお会いできなかったんですよね。
 いつか襲撃したいのですが…笑。

 あ、29日月曜日は、グループ総帥である社長と東京日帰り出張です。
 最近は日帰り出張が多くて、と〜ってもツマラナイです。


 帰宅が20時でしたので、いつもより早かったので、DZのデッキを調整してました。

 Tomoにスパーリングの相手を頼もうと思っていたのに、あいつ、宿題終わらしてなくて…。

 もう、いいです。どうせ練習不足だし。

 たいちょ君は風邪でダウンして参戦できないみたいだし。syo君と2人で、大きな大会を楽しんできます。

 賞金ゲットの夢は、夢としてとっておきます。その分、大いに楽しみたいと思いますよ。

 当日の服装は…、わかりません。でも、たぶん、すぐに分かると思います。

 下位卓でウザったいおやぢは、たぶん俺一人だから…。

 できれば声をかけてもらえると嬉しいな。特典はない…けどね!笑。

 いろんな地域、世代のプレイヤーと知り合いになれたら、賞金ゲットの夢よりも楽しいと思うから…。

 では、よろしく〜♪

 
posted by Fe at 01:31| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DZ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

自宅PCの電源…

 
 今日も帰宅は23時頃…。

 おそ〜い晩飯食ったら、もう眠くて眠くて…。

 もちろんTomoとのDZ日本選手権に向けた練習なんてできるわけありません…。

 はぁ…。


 だいたい仕事のスタックが積まれすぎです。解決の順番すら分からなくなってる。

 あー、愚痴ばっかり…。


【私信】

 たいちょ君とsyo君へ

 日本選手権、日帰りだよね?

 つまり誰も決勝トーナメントには進出しないという前提だよね?

 翌日のイベントとかも興味ないかな?

 宿泊希望の場合は連絡プリーズ。俺の携帯の方へ。

 あと、新幹線での日帰り案が濃厚なんですけど…、いいかな?
posted by Fe at 00:30| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

箱に行ってきました…

 
 土曜日は消○団の防災訓練ということで、朝から半日拘束されました。
 はじめてDIGという図上防災訓練をやりました。つまらなくはなかったけど、たいして楽しくもなかったなぁ…。

 そんで午後からは、美茶のソフトボールの大会へ。

 1回戦は余裕勝ちでしたが、2回戦の相手はまたもや強豪さん。なかなか頑張ったのですが、負けてしまいました。

 美茶は今日も大ブレーキでした。6年生に申し訳ないです。本人も泣いていました。


 今日は、DZの日本選手権の調整をしたくて箱に行きました。大会はないのだけれど、きっと誰かいるでしょう。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カードな毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

H山レポート…

 
 先週の日曜日、俺は仕事で参戦できなかったのですが、H山さんが箱で開催されたDM公認DRに参戦されました。

 レポートをお願いしたところ、早速にお送りいただきましたので、掲載いたしますね。

 続きを読まれますか?
posted by Fe at 23:59| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | DM公式&公認大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

